※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょ
妊娠・出産

10月20日に同じ日程で肌着や洋服を購入済みの方いますか?長袖と半袖、どちらを購入しましたか?

10月20日予定ですが
同じくらいの予定日で
肌着や洋服すでにかった人
いますか⁇

長袖と半袖どーゆーのを購入しましたか⁇

コメント

みみりん

うちは去年10月に出産しましたが、
洋服▶️長袖のカバーオール
肌着▶️コンビ肌着、もしくは長袖の前開きロンパース肌着

用意してました!

yuyu

1人目が12月に産まれて短肌着+長肌着でその上から服着させてました。コンビ肌着を着させるときはその下に短肌着を着させます。ですが、オムツ替えが頻繁なのでコンビ肌着は股にスナップがあり、いちいちめんどくさいし夜はイライラするので基本、短肌着+長肌着 を沢山持ってました!2人目があたしも10月25日の予定日なんですが上の子の短肌着+長肌着で済ませようかと!10月は昼は暑く夜は肌寒いぐらいなので分厚い服を沢山持つより普通の薄さの服やコンビ肌着数枚あればいいかな〜っと。どうせずっと家にいるし、出かける時は小さいうちはおくるみとかで暖めれるかと(><)年末の写真ですが分厚くないぐらいの服着させてましたよ!これは一昨年のユニクロのベビー服60cmですが、あたしは基本的に西松屋で買いました!長文で分かりにくくてすみません。

もちこ

10月30日予定です🙋

年中対応の短肌着とコンビ肌着をたくさんと2ウェイオールも多めに購入しました🌷
あとは冬用のおくるみとポンチョと…とかですかね✨

店員さん曰く、産まれてからしばらくは家にいるので室内は寒くないだろうから肌着や服で防寒する必要はないからゴテゴテの厚着よりもサラッとした素材で汗対策を優先した方がいいと言われましたよー😊