※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝ぐずり&夜泣きで悩んでいます。夜間断乳を試みたがうまくいかず、おっぱいが大好きで歯が生えているため辛いです。朝まで寝てくれる日を待ちながらおっぱいをあげています。

1歳2ヶ月の娘がいます!
日中はおしゃべりもすごいし歩き回るしご飯もモリモリの元気な女の子です🍚
ですか最大の悩みが…
それは寝ぐずり&夜泣き…😇
寝る前はおっぱいをあげてから寝せてます。
夜泣きは最初少しぐずった感じで声を出す感じでトントンすれば寝る時もありますがおっぱいを飲まずには寝られません…
1度夜間断乳を試みましたが泣き続けること2時間…やっと寝てくれたと思った矢先またすぐ起きて泣くの繰り返しで諦めおっぱいをあげました。
本当におっぱいが大好きで日中も抱っこをすれば服から手を入れおっぱいを触ったり、寝る前はおっぱいを飲んでから寝る、泣いたらおっぱいを探す。
歯が生えるペースが早いのかだいぶ歯が生えてきていて噛まれるとほんとに痛くて辛くなります。
とりあえず夜泣き!!!!朝まで寝てくれると助かるのですが…いつになったら朝まで寝てくれる日が来るのやら…と思いながらおっぱいをあげる日々。娘よ。そろそろママのおっぱいしぼむで…😇

コメント

めっちゃん母

やっぱり断乳でしょうね😂
大変でしょうが、モリモリ食べるなら、、、
特に歯のためにも寝る前のおっぱいはやめる方向に持っていけたらと思いますよ💦3日、3日と言われますが、本当にその通り✨3日頑張ってみてください😣

うちの子もおっぱいマンでしたよ😂なので、徐々に授乳回数を減らしましたよ😌

• ちぃ

ちぃ

3日…その3日なんですよね…笑
    3日間頑張ってみす🤞

• 8月17日
はじめてのママリ

娘 1歳0ヶ月の娘もめちゃくちゃおっぱいマンで、同じく抱っこしようものなら服の中に手を突っ込んで揉んできます😅笑
私が座っていると暇さえあれば服をめくってパイを探して飲もうとしてかきます。
娘は離乳食をあまり食べてくれないので、ちょっとでも授乳回数を減らそうと11ヶ月で夜間断乳しました!
それこそ1日目はほとんど寝てないくらいずっと泣いていましたが、心を鬼にして、というか泣いても気にせず寝ていたら泣き疲れて寝たりしていました。
娘の場合、2日目からはほとんど泣かなくなり、3日目には完璧にまとめて寝てくれるようになりました!
と言っても、離乳食を食べないもんだからお腹が空くのか、6時間が限界なんですが……。
なので、諦めずに絶対にパイをあげないって心に決めて、まずは夜間断乳決行してみてください😭

• ちぃ

ちぃ

やはり夜から始めるべきですよね!頑張ってみようかな…
    同じ感じの方からの話ほんと参考になります😭

• 8月17日
もりみつ

うちの子もおっぱいマンでした🤣
夜間だけ断乳してますが、1日目は泣くのでずっと抱っこしといてあげようってくらい抱っこでした(笑)
2日目は喉が渇くのかなとも思い、マグを近くにおいて寝かせたらなんと途中覚醒してもお水を飲んだらコテンって寝てくれたんです!
それからは夜間断乳できてます!

ただ、日中のおっぱいへの執着が強くなったので、完全断乳をいつにしようか悩み中です😔

• ちぃ

ちぃ

お水でですか!?!?!?
    それはすごい…

• 8月17日
  • もりみつ

もりみつ

2週間前くらいからずっと夜はおっぱいなしだよーって言い続けたのも良かったのかもしれないです!

• 8月18日