※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっちゃん☆
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。まず、私の旦那は、家事など言えばやってくれま…

少し愚痴らせて下さい。
まず、私の旦那は、家事など言えばやってくれます!
言わなければ何もやりませんが。
別に家事をやってほしい!とかはありません。
なので、そこは置いといて…
ただ、自分で何かを考えて行動する!とか何かを考える事が出来ません。考える力がありません。
なので、車の洗車から家の建物の維持というか手入れ、など世間では旦那がやりそうな事も私です‼︎
娘の面倒も娘が遊んでる事を真似したり、娘に誘導されないと遊べません!自分から娘にこれで遊ぼう!とかはありません!そして、1番は、小さな嘘を凄くつきます。例えば小さな事だと、明らかにウトウトしていて目が真っ赤なのに、今寝てた?と聞くと、寝てない!と言い張る…
何回も素直に寝てた!といえば良いじゃん!と言っても、だって寝てないもん!と言い張る。
横になって目を瞑っていても…
あとは、私が妊娠してからタバコを2人で辞めたはずで、吸っていないと言い張っていたのに、実はずっと吸っていた事や…こんなのが、毎日に…いろんな嘘をつきます…
何度説教しても、ごめんなさい!気をつけます!ばかり…
私は嘘が大嫌いです。なのでどんな小さな嘘でも嫌です。
そして毎日なので、本当に疲れます…
そして、旦那は足くせが悪く…娘のおもちゃが散らかっていて、歩くのに邪魔だと、足でどかします…
それをやめろ!と言ったら、父親譲りで足くせ悪い家系だからと親のせい!これも気をつける!と言ってもまた次の日忘れてやります…
毎日こんなんで…怒るのに疲れました…
とにかく人のせいばかりの旦那…
怒らずにはいられません…
同じような方…いますか?いませんよね😔💦

コメント

ELLY

自分の旦那のことかと思いました。
うちの旦那もすぐ嘘をつきます。
これやった?うん。実はやってない。なんてしょっちゅう。特に、子供に関わることは嘘をつかないで!と何度言っても嘘をつきます。
私に怒られるのが嫌だからだそうです。
子供と一緒です。むしろ子供よりもタチが悪いです。
旦那選びに失敗したなぁと思いながらも子供のことを考えて離婚はできず、毎日毎回同じことを言っている日々です。

• ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

あ〜全く同じです…
    私も子供が居なければ離婚してますが、子供の事を考えると離婚は出来ないです。

たぶん私の旦那も怒られるのが嫌だからだと思います。
    嘘つく方が怒るよ!嫌だよ!と言っても変わらず…
    私も毎日毎日同じことを言っています…😔

• 8月17日
  • ELLY

ELLY

Minさんもなっちゃんさんも書かれてますが、発達障害なんだと思います。
    人の気持ちが分からない理解できないから、保身のための嘘をついたり、
    何をするにもまずは自分の気持ちや自分のことが優先だから同じことを何度言っても変わらないんだと思います。

そもそも、また怒られたということだけしか分からず、こちらに言われている内容が頭に入らないんですよね。

今では、この人に期待しても無理だな。と諦めています。

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

もう本当全て同じです😭

もう旦那に怒らなくなりましたか?
    それと2人目考えれますか?

• 8月17日
  • ELLY

ELLY

実は今2人目妊娠中なんです。
    初めての子供だからこんな感じなのかな?
    と思っていましたが、だんだんと子供が成長していくうちに旦那に対して子育ての部分で許せないところが増え、こいつクソだなと分かった時にはもう2人目を妊娠していた感じです。
    付き合ってから結婚するまでの期間も短く、結婚してからはお互い仕事ですれ違いが多かったので、旦那のクソな部分に気づかず1人目を妊娠し、その後も育児に精一杯で旦那のことクソ具合に気付く余裕もなく2人目を妊娠しました。

妊娠して大変な時も自分のこと優先で何も変わらない旦那を見て、
    あー、こいつ本当のクズだ。と気づいた感じです。

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

あら!おめでとうございます😊✨
    わかります。
    私も旦那と付き合ってから結婚するまでの期間は短くて…子供が出来るまでは、私も仕事をしていたので、この人は単純に鈍感で鈍い人なんだと思っていただけでした。
    それで妊娠をして、娘が生まれてからクソさに気づいて、怒鳴りまくっている日々です。
    本当にうちの旦那と同じです。
    私の旦那家族、旦那の親戚もクソなので、私は全て縁を切っています‼︎

私は、こんなクソ旦那をもう男性とは見れず、イチャイチャするとか仲良しするとか、私がお酒に酔い潰れてない限りは出来ません😔

• 8月17日
  • ELLY

ELLY

自分と旦那のことかと思うぐらい全くそのまんまです。

旦那の親戚は地方で滅多に会うこと無いのでスルーしていますが、会うと、この人たちとは本当合わないわーって思っています。

子供が産まれることで愛情や絆が深まる夫婦もいるみたいですが、
    ウチの場合は子供が産まれたことで旦那のクズさが露呈して愛情なんて皆無です。
    2人目も、子供に兄弟を作ってあげたいって思っただけで、正直旦那の子供が欲しかったわけではありません。

どこにでもクズでクソな男っているんですね。本当になっちゃんさんの話を読んで、自分の旦那と錯覚するほどです。

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

やっぱり旦那の親戚とも合わないですよね💦

うちも子供が生まれたことによって、旦那のクズさをどんどん知って…旦那に対しての思いやりや愛情なんてクソくらいです。
    子供が生まれる前は仲良い夫婦を夢見てましたが…
    今ではATMくんとしか思えないです…

私も兄弟作ってあげたいけど、旦那とするのが本当に考えれなくて…😭💦

私もまさか居るとは思っていませんでした。
    でも同じ思いをしてる方が居るのかと思うとなんだか心強いです。

• 8月17日
  • ELLY

ELLY

こいつをこんな風に育てるぐらいだから、そりゃこいつの家族とも親戚とも合わないよなぁと1人で勝手に納得してます。笑

触れられのも嫌になっていきますよね。
    ATM分かります。今旦那が単身赴任中なので、本当にただのATMとしか思っていません。
    たまに帰ってくると怒鳴りまくってますが。

旦那さん病院行ってくださるだけ良いと思います。うちは絶対行きません。無駄にプライド高いのクソなので。

なっちゃんさんのご家庭がいい方向にいきますように✨

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

あぁ〜それ私も思ってました🤣
    私は娘が生まれる前に、絶縁しているので、娘に触られなくて良かったです😊

単身赴任とか羨ましいです😭
    うちも単身赴任行って欲しいです😭

うちの旦那は、私に何度もボコボコにされているので、ほぼ言う事はききます。
    むしろ、自分のプライドとか意思が無いので、言う事ききます…
    土下座にも抵抗が無い人なので、簡単します。

ありがとうございます😭

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

再び質問すいません!
    ELLYさんの旦那さんは
    ELLYさんに思いやりなどありますか?言葉だったり行動だったり?

• 8月29日
  • ELLY

ELLY

思いやり...。あまり感じることはないですね。笑
    むしろ話しかけてもあまり反応しないし、こちらが怒鳴るまでこっちを見ようともしない時もあります。
    妊娠中で安静期間があったけど、その間も心配する連絡もないし帰ってきて家事手伝うわけでもないから実家に帰ってました。

• 8月29日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

ですよね…😔
    ELLYさんのお母様達はその事知ってるんですか?
    それと、これから先ずっと離婚は全く考えていないですか?
    質問ぜめですいません😔

• 8月29日
  • ELLY

ELLY

たまに母に愚痴ってるので知っています。でも我が家は父親が本物のクズで家事育児なにもしないのに威張り腐ってるやつなので、母も感覚が麻痺してるのか、
    男の人なんて言っても気付かないし気なんて聞かないものだから期待するだけ無駄だよ。
    って感じです。昔の人だから男は仕事女は家事育児が当たり前って感じなのかもしれませんね。

今はまだ子供が何故か旦那に懐いているのと、妊娠中なのもあってすぐの離婚は無いとは思いますが、このまま私が仕事復帰しても変わらないようなら離婚も視野に入れるつもりです🙌

• 8月29日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

なんだか、まるっきり同じですね…
    私の父と母は離婚していて、私の父も本当に何もしないタイプでしたし、家事はもちろん育児もしてません。
    なので、私の母も、男の人なんてそんなもんよ。しっかり働いて稼いできてくれてるだけ良いじゃない!と言います…。

そして私の娘も今のところ旦那に懐いていますし、私がまだ娘といたくて働いていないので、働き始めたら私も視野に入れても良いかな?と思っています😔

• 8月29日
  • ELLY

ELLY

子供のこと考えると離婚ってすぐには決意できませんよね。
    今は単身赴任で家にあまりいないのでたまにしか会わないのでまぁいいやと思っています。
    何かでストレス発散できていますか??

• 8月29日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

そうですよね😔
    うちの旦那も単身赴任になってほしいです😭

私は夜2時間だけ、娘を寝かしつけた後に知り合いのスナックで働いています‼︎
    娘は1度寝たら起きないので🥺でも、出勤までに寝てくれなかった場合は、「ママお仕事行ってくるね‼︎○○ちゃんママの事好き?ママは○○ちゃんの事大好きだよ‼︎パパの言う事聞いて早く寝るんだよ!」と言って、最後にチュウしてギュウして仕事へ行きます‼︎
    これは仕事でなくても、寝る時必ず愛の囁きをしてあげます!

今はスナックが私の息抜きになっています😔
    それでも、仕事は仕事なんですが、旦那からは労いの言葉などは一切ありません!

• 8月29日

元夫にそっくりです!
子供は作りませんでしたがそれ以外は言われないとやらない。過去に指摘されたことをするorしない。しょーもない嘘をつく。喧嘩をすると(というよりそういう事に対し私が怒る)と下を向き自分の考えを言わない(言えない?)。最終的にはごめんなさい。もうしません。気をつけます。で、また同じ事をする...。
私も発達障害だろうと思ってました( ´ºωº` )

• ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

もう本当に同じです…😭
    私は娘が生まれてから、気づいてしまいました…😔💦

大人の発達障害は対処方は無いんでしょうか😔?

• 8月17日

退会ユーザー

発達障害にも細かな分類があるので、やはり然るべきところで診断して結果を踏まえてじゃあ今後どうやって付き合っていくのかを考えないといけないと思います😧💦

ただそれには本人の意思が必要なので、病院を拒否するようなら居ないものとして最初から期待しないか、離婚かになるかなと( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    うちは病院を拒否されたので諦めようとしましたが、やはり我慢出来ず実害も多かったので離婚になりました😅

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

そうだったんですね💦
    今は再婚されてお子さんにも恵まれているみたいなので結果良かったです😊✨

私の旦那は病院に行ってくれるみたいなので、連れて行こうかと思います。
    私も行かないと自分で説明すら出来ないと思うので😔
    こういう場合、精神科ですか?心療内科ですか?
    色々聞いてしまってすいません😔

• 8月17日

退会ユーザー

ご主人病院に行ってくれるようで良かったです(*´˘`*)

いえいえ😍
    精神神経科ですね❣⃛
    もし近くにあるか分からなければ、「大人の発達障害 お住いの地域」で調べたら適した病院が見つかると思います(ღ♡‿♡ღ)

好転する事を願っています☺️

• 8月17日
  • ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

色々教えてくださり、
    ありがとうございます😊‼︎

早速調べてみます🤔✨
    本当にありがとうございます😭💕

• 8月17日
ママ

ウチの元旦那の事ですか?(°▽°)
ウチに居たら。
寝てるか。携帯ゲーム。
ビデオパスなどなど。
全て嘘の嘘。
金銭感覚も最低で。
説教すれば、
聞いてるのか?聞いて無いのか?
次の日には忘れてる。
都合の良い事は覚えてて!
都合悪い話は全て忘れてる!
自分の事は全てやって欲しい。
私や子供の事は
何も考えない!!
公園連れて遊びに行っても
行っただけで、
遊ばないで帰って来るって感じです。

離れてからはイライラしなくなりました。笑笑

• ☆なっちゃん☆

☆なっちゃん☆

本当同じです〜😭💦
    娘がもう少し大きくなったら会社に復帰しようと思っているので、そしたら、離婚も考えようと思っています。

• 8月17日
28sai🎋

目をつぶって寝てるのに聞いたら寝てないって嘘つくって…。
それを嘘ととる方が面倒くさいタイプだなと思いました!笑