※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

一歳の息子は夜間に2回起きて400mlのフォロミを飲むが、昼間は飲まない。麦茶を拒否し、夜だけ哺乳瓶で飲む。哺乳瓶を麦茶に変えてもいいか悩んでいる。昼はストローマグで麦茶以外飲ませず、夜間に起きることが多い。食欲はあり、お茶碗2杯食べる。

一歳の息子なんですが、離乳食から普通のご飯に代わり2ヶ月ほどたちます。日中は一回もフォロミを飲みません。寝るときだけ飲ませます。ですが、夜間に2回は起きてきて最低でも400飲むことになります。喉が渇いているだけなのかと思い麦茶をあげたら拒否されました。室温の温度は暑くもなく寒くもなく通常だと思います。これは哺乳瓶に執着しているだけで、哺乳瓶の中を麦茶に変えてみるのもいいんですかね?💦日中の水分補給はストローマグで基本的に麦茶以外飲ませません。今まで夜通しで寝たことは一回しかないです。ご飯はお茶碗2杯食べるほど食欲はあります。

コメント

あお

夜中に起きればもらえると思ってしまって起きてるのかもしれませんね🤔💦
よく食べているようなら栄養も取れていると思いますし、いっその事夜中のフォロミはやめてみてはどうですか?(栄養が心配なら昼にストローであげるようにしてみては?)
本当に喉が渇いているなら麦茶でも飲むと思いますし😅

  • たぼ

    たぼ

    そういうこともあるんですね!💦
    母乳でいう夜間断乳というところでしょうか?💦

    • 8月17日
かおり

ご飯もしっかり食べれていて栄養面に心配がなければ
フォロミも卒乳してみては❓と思います🤔
哺乳瓶、ミルクを卒業できれば夜間も起きることなく寝てくれるのではないでしょうか❓❓