※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

汗疹が首回りやオムツ周りにでき、最近ふくらはぎや太もも、腕にも発疹ができた。熱はない。虫除けスプレーを使った後に発疹が広がった。明日病院へ受診予定。

この発疹なんでしょうか?
数日前に汗をたくさんかいて首回りやオムツ周りに汗疹ができたのですが、一昨日くらいからふくらはぎや太ももにプツプツと発疹ができ、今朝腕にできてました。
特に熱は出ていません。
汗をたくさんかいた日にはじめての虫除けスプレーを塗ったのでそれが合わなかったのかな?とも思ったのですが、先程私の脚にもプツプツが出てました。
病院かお盆休みで明日からなので受診しようとは思ってるのですが、気になったもので…

コメント

tama

私には手足口っぽく見えるんですが…

• Candy

Candy

手足口病っぽいですよね💦
    熱が出ないこともあるんでしょうか?
    先月手足口病になったんですが、その時の発疹の方が本当に手足口病か?って位少なくて、むしろ今回の方がぽいです💧
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日
  • tama

tama

息子は手足口に何度か掛かったことがありますが、熱が出る時と出ない時があります!
    ポツポツも酷かったり、薄くて分からなくってえっ?コレが?ってのもありました💦
    確実なのはお子さんの足の裏を見ると1つでも赤いポツってのがありますか?あるなら、確実に手足口です。

• 8月17日
  • Candy

Candy

熱が出ない事もあるんですね!
    足の裏はないです!
    でも前回の手足口病の時も手のひら、足の裏には出なかったんです💦

• 8月17日
  • tama

tama

足の裏とか出なかったんですね!でも、一昨日から増え続けてるなら、手足口だとは思います。
    病院行って、汗疹なら塗り薬貰えますし、手足口ならそのまま放置すれば治りますし☆ただ、手足口だった場合、Candyさんに移ってるなら、子供と違って大人は痛みが伴いますし、重症化するので気をつけて下さい☆
    Candyさんにもポツポツが出来てるので、手足口じゃないと良いですね!

• 8月17日
  • Candy

Candy

手足口病なら私の発疹もそうですよね💦
    そうじゃない事を願います‼️
    とりあえず明日病院行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 8月17日