※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

新しい地域では自費で検診を受けることになりました。お医者さんに診てもらうべきか迷っています。

検診って、お医者さんに診てもらった方が良いですかね?

2月(息子がもうすぐ6ヶ月、という時)に引越しをしました。
引越し前の地域では、検診は病院で行なっており、お医者さんに診てもらってました。
引越した地域は、身長・体重の計測&保健師さんや栄養士さんと話す、というもので、病院や医師は関わりません。

特にここが心配、というのは今のところ無いですが、自費で検診をしてる病院に診てもらった方が良いと思いますか?
考え過ぎでしょうか・・・?

コメント

集団検診以外行ったことないありません😳
1ヶ月(これは産院でした)、4ヶ月、8ヶ月、1歳半、3歳です☺️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

心配し過ぎですかね。
    ありがとうございます😊

• 8月17日
マリ

任意検診だと病院へ行った方が早いと思いますが、それでも身長・体重・胸囲・頭囲・診察くらいしかしないですよ。特にこれといって心配なこともないなら1歳6ヶ月検診までは行かなくてもいいと思いますよ💦病院で受けるにしても、まだ手足口病やペンパルギーナなど流行ってる地域もあるので移る可能性が高くなりそうです😥

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はむねこ

1ヶ月健診で産院でみてもらったあとは集団健診しかないので、それにしかいってないです。
3ヶ月、10ヶ月、1才半、2才3ヶ月(歯科検診)3才。
いちよう医者は来てくれます(^-^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

特に何か指摘された訳じゃないから考え過ぎですかね。
    ありがとうございます😊

• 8月17日