※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー動画は、携帯で撮影するか病院が記録するかは病院による違いです。

エコーの動画についてです。
いままで妊婦健診では4dエコーの時のみ動画をUSBに入れてくれるのですが、よくインスタなどで毎回動画を載せたりされてる方を見ますが、みなさん携帯で撮影されてるんでしょうか?
それとも産院が動画を記録としてくれるのでしょうか?
病院によるとは思うので、参考までに質問させていただきました😊

コメント

まま

カードをもらってURLから動画保存してました(*´˘`*)♡ 直接エコー撮ってる方もたまに居ますよね😳

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごい最新式で羨ましいです!
    個人院ですか?

    • 8月16日
  • まま

    まま


    個人でしたよ☺️☺️

    • 8月17日
猫派

USB持っていくと録画してくれる産婦人科でした° ✧ (*´ `*) ✧ °何回も見返してましたね♡ᵕ̈*⑅

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    見返したいですよねー!
    私も一度聞いてみようと思います!

    • 8月16日
deleted user

うちは毎回USBに動画入れてくれてました。

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    総合病院なのでやってくれないような気もしますが一度聞いてみます!

    • 8月16日
サ

カードを渡してアプリから保存してました🎵

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごいハイテクで羨ましいです👏

    • 8月16日
るん

一人目の時はエコー撮影が携帯でオッケーだったので
携帯+産院がサービスでDVD用意して
毎回焼いてくれてました🥰
今の所は携帯撮影NGなので
USBを持参したら焼いてくれます、
本当に場所によってバラバラですね💦

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    エコーって写真はあるけど動画だと色んな角度映るから見返して分かりやすいですよね!
    私も聞いてみようと思います!

    • 8月16日
ねずみさん

産院でSDカード渡されて、
毎回それを持って行って
毎回エコーの記録残して
もらえます😊👌
なので家でテレビに写して
携帯でムービー撮って
携帯にも保存してます!

友達が通ってる病院はカード
で携帯にダウンロードできる
かんじです!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    すごい羨ましいです😂
    総合病院なのでできなそうですが次回聞いてみようと思います😊

    • 8月18日