※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐや姫
家族・旦那

運転しながらゲームをする主人。元々ゲームが趣味なので、子供が生まれ…

運転しながらゲームをする主人。
元々ゲームが趣味なので、子供が生まれてからもある程度は自由にしてもらおうと目を瞑っていましたが、運転中のゲームを見つけた瞬間、あり得ない、と怒り心頭しました。そんな私の考え、おかしいでしょうか?間違ってますか?

コメント

あり得ない、と思うのが普通です。1人で勝手に事故って死ぬならまだしも、家族や他人を巻き込んだらもう取り返しがつかないですよ。親として以前に、人として正常な思考があるなら運転中にゲームなんて出来ないです。

• かぐや姫

かぐや姫

私と同じ考えの方がいらっしゃってほっとしました。そのことを主人に指摘しても、何をそんなに怒ってるの?というような反応をされ、情けなくなりました。

• 8月16日

退会ユーザー

1人で死なない程度に自爆して一度痛い目にでも合わないとそういうタイプはわからないのかもしれませんね。

• 8月16日
  • かぐや姫

かぐや姫

何かもう、価値観の違いというか、そう簡単には理解してもらえないんだろうなと思いました。これからの主人の出方によっては将来のことも考えないといけないなと結婚してはじめて思いました。これまで見抜けなかったことに情けない限りです。

• 8月16日
みな

ありえないですね😅
自分たちの事故は自己責任として、相手を死なせたらどうするんでしょう?

• かぐや姫

かぐや姫

あり得ないですよね。思わず、このことを直そうともしない、悪いことだとも思わない、そんなんなら離婚も視野に入れるよ、と言ってしまいましたが、そんな主人をこれまで見抜けなかった自分にも幻滅しています。

• 8月16日
もちこ

ポケモンGOをやりながら運転して死亡事故を起こした事件をご存じないのでしょうかね
ダメだと言われなきゃ分からないんでしょうか…呆れてしまいますね

• かぐや姫

かぐや姫

そうなんです…。今まで主人を信じてお付き合いし、子供も授かり、幸せを感じていたのに、そんな主人を見抜けなかった自分にも情けなくなりました。

• 8月16日
にゃんちゅう

1人の時ならわかるけど
子供を乗せての運転で
ゲームしながらって何考えてるの?
もしものことあったら責任取れるの?
うちの旦那もケータイいじりながら運転するので
子供が乗ってるんだからやめて。
事故ったらどうするの。
ふらふらしてるよ。としつこく言ってます。
本当に危ない。

• かぐや姫

かぐや姫

本当に危ないですよね。自分たちの大切の子供たちを乗せているのに、あまりに軽視しすぎた反応で腹が立ちました。

• 8月16日
Rママ

自分の子供が事故で死んでも文句言えませんね。

いつか人を殺すまでわからないでしょう。

そんな父親がいたら子供の人生も終わりなのでとっとと離婚します。

• かぐや姫

かぐや姫

とても情けないです、主人を見抜けなかった自分にも。言葉には出したくなかったけど離婚問題ですよね。そんな携帯を触りながら運転する主人の姿を子供にも見せたくないですし。涙が出てきます。

• 8月16日
  • Rママ

Rママ

私は若い頃タクシーに乗っていたら、タクシーが信号無視して事故に遭いました。
    今でも思い出す時があります。

もしかぐや姫さんとお子さんが載っている時人をはねたりしたら、、一生忘れないし、フラッシュバックしたりトラウマになるかもしれません。

私も旦那と結婚して後悔していますが、過去は変えれないけど未来は変えられると思っています!

• 8月16日
  • かぐや姫

かぐや姫

大変な経験をなさったのですね。被害者はちゃんといつまでも覚えていますもんね。Rママさんのその前向きな考え、見習いたいです。好きな人と結婚し、子供も授かり、幸せそのものだなと思っていました。なのに、こんな大事な価値観について気づけなかったのか悲しいです。
    Rママさんは離婚せずにこれから一緒に生活されるつもりですか?

• 8月16日
  • Rママ

Rママ

わかります、私もなぜ見抜けなかったのかと思います。

でも人の性格や考え方を変えるのはかなり難しい事です。
    私は離婚したいので、コツコツ準備しています。こっちが不利にならないように。

多分、嫁に注意されても簡単には辞めないと思うので、親に厳しく怒ってもらえませんか?
    あとは嘘も方便で、知り合いの旦那さんがゲームしてて事故おこして今かなり大変になってるみたいだからあなたも本当にもうやめて!とか適当に。事故おこして人を殺した旦那がいる妻と子供にしたいの?と。

• 8月17日
  • かぐや姫

かぐや姫

私もそう思います。子供ならまだしも、立派な大人の考え方や価値観を変えるのは相当難しいと。
    私は今回の件ではじめて離婚について考えはじめているのですが、女性側は即離婚しても不利になることが多くて大変ですね。
    今朝も私の怒りは収まらず、ずっとこの件で持ちきりです。いつも私第一で考えてくれて、家事、育児も率先してやってくれる人だけに、この件一つでこんなに主人を見る目が変わることに私も衝撃を受けています。
    絶対にながら運転はしない、この件に関わらず価値観が一致しないことがこれからも出てくるであろうけど、それは話し合って擦り合わせていきたいから今回は許してほしい、そこまで言われても許すっての言えないモヤモヤがふりほどけません。

• 8月17日
アンパンチーまま

全然おかしくないですよ!!

何してんだ、旦那!!!
大事な奥さんと子供乗せて!

• かぐや姫

かぐや姫

主人を信じてきた自分が情けないです。子供たちの将来をを守るために私も何かしら考えないと、と思ってしまいました。

• 8月16日
non_no

それありえません!
もっと注意してください!
事故起こしたら大変です💦
うちの家族がかぐや姫さんの
旦那さんに事故起こされたら
絶対許しません!!
こんなにも車の事故のニュースが
多いのに怖くないんですかね?

• かぐや姫

かぐや姫

皆さんから回答を頂いて主人だけじゃなく、自分が情けなくてたまらないです。こんな当たり前のことが分からない人だとは思っていませんでした。
    本当にその通りですよね。人の命と直結していること、わざわざ口に出して言わないと理解できないことが情けなさすぎます。揉めても何でもいいので理解できるまで注意し続けます。

• 8月16日
ニコニコ

うちの旦那も運転しながらやります💦
注意しても懲りずにやります。
事故ったときもあってボーっとしてたって言い訳されましたが、絶対ゲームしてただろって疑ってます、、、。
事故ってもやってるので、一人で死ぬ分には構わないから家族乗ってると気は辞めてと言って家族乗ってる時はやらなくなりました😓

• かぐや姫

かぐや姫

事故起こされたにも関わらず、まだ懲りないだなんて…。
    こんな当たり前のこと、いちいち言わないと分からないだなんて、育てられ方の問題じゃないのか、義父母まで責める思いです。 
    ニコニコさんのように、言い続けることしか今はできないですね。他人を巻き込む事故を起こされたら私らにも迷惑ですし。

• 8月18日