※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れ、旦那との関係に悩んでいる。誰かに会いたい、実家に戻りたい。

出産すぐ辺りと同じ感じで
身体が鉛のように重たく
なにもなくても涙が出てきて
聞こえにくくなっていて息が苦しくて
周りとの関わり遮断したくなってきた
終いには死にたいなあとも。

思うだけ、なんだけど。

家事しなきゃとかお金がないとか
働きたいなと思っても旦那のつまらないプライドのせいで
働くのは禁止されているし
旦那の一言一言が重たく捉えてしまったり
夜の営み拒否し続けて拗ねられて責められたり
娘は私じゃないとずっと泣くようになって
離れれないし寝てる時間の間にしか家事できないのに
身体が動かないしお皿洗ったら起き出すし
飼ってるうさぎの世話はほとんど私だし。

誰かに会いたい。
実家に戻りたい。

コメント

リホママ

むつさん。帰りましょう。実家に帰って一回休みましょう。お母様は理解有りますか?有るなら助けてもらってください。
助けてもらった時間は育児放棄でも、甘えでも、何でも無いです。しない方が、駄目です。子供の為です。
私も一人目の時に助けてもらいました。実家に帰って助けてもらって、リセットしてまた、頑張れました。
実家が無理なら、市役所の家事育児相談所や、他にファミリーサポート等に相談してください。早い目に‼️
子供さんが元気に過ごせるのは、母の笑顔です!無理はし無いでくださいね。