※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michelle
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が食事を拒否して困っています。皆さんはどうしていますか?良い方法があれば教えてください。

2歳2ヶ月になる息子を育ててます。
最近晩御飯をパン、ヨーグルト以外は拒絶します。
お昼は野菜が嫌いなので野菜は食べませんが
その他の食べ物も食べてくれます。
もうご飯を拒絶、野菜拒絶など作っても作っても
捨てる毎日で息子に怒る自分も嫌、
食べない息子も嫌、ともう限界です。

皆さんどうしていますでしょうか?
また、いい方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

エンガワ

うちも2歳になったばかりの子がいます😊
同じ感じです💦

野菜そのまま出したら食べないのでバナナジュースの中にゆがいたキャベツ、ほうれん草などいれたり、白米の中にみじん切りしたキャベツ入れたりという感じです😊

うちは野菜、おかずをほとんど食べてくれません!

ちなみに朝、昼、はどんなもの食べてくれますか?

うちは朝バナナジュース、食べたらおむすび少しです。

お昼は麺類かチャーハンプラスサツマイモのポタージュか、カボチャのポタージュです。

  • michelle

    michelle

    連絡遅くなってしまいすみません!!

    朝は必ずパンと牛乳たまにバナナかヨーグルトを食べ、
    昼は保育園でご飯を食べています🍚

    • 8月17日
ママ

うちは挽肉や適当な野菜を細かく切ってスパニッシュオムレツっぽくたべさせたり、なんでもカレーに入れたり、あとは100均でお皿とか旗とか買ってお店のお子さまプレートっぽくやってみたりとかで克服しました(*'ω'*)
それでも食べないもんは食べなかったですけど、とりあえず食べてくれるもんだけ食べさせて、しばらくしたあとまた出したら好きになってたとかよくありました。

たとえば、パンは食べてくれるならケークサレを作ってみるとか、ヨーグルトにバナナ刻んで入れてみるとかでもいいと思います(*´ω`*)

  • michelle

    michelle

    パンは大好きです!
    卵も好きじゃないのでオムレツは食べてくれなそうです、、

    ケークサレですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月17日