※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
子育て・グッズ

母乳のせいで乳児湿疹が出ることや、母親の食事が母乳の質に影響するかどうか、調べても分かりにくいです。

乳児湿疹は、母乳のせいで出たりしますか?
またお母さんが食べる食べ物によって、
母乳の質が変わるというのは本当ですか?

調べても色々なことが書いてあり、よく分からずです…

コメント

三児のmama (26)

関係ないかなと思います(・∀・)

お母さんの食べ物でおっぱいの味が変わるとは聞いたことありますがどーなんでしょう🙂?

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

回答ありがとうございます✨
    乳児湿疹は出る子が多いですよね…!?

• 8月16日
まま

私は医者に母乳に移行するのは0.1とかって言われてるのでほぼ影響ないって言われましたよー!
まぁ食べるものによって味変わるとかいいますがなに食べてても母乳は嫌がらずに飲んでくれてました😂

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね!!ならそんなに関係ないんですかね!?

• 8月16日

お母さんが油っこいものを食べていたりすると乳児湿疹が出たりするようですよ!
食べる食べ物によって質が変わるというのもあるそうです!油っこいものばかり食べているとドロドロの油っこい母乳、和食中心だと美味しい母乳だそうです😊

おっぱいマッサージの方に教えてもらいました!

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

でも、乳児湿疹には母乳が直接関係はして無いですよね…!?
    最近肉じゃがとかしか食べてません😔

• 8月16日
まさこ

助産師さんが言われてましたが、赤ちゃんがグルメちゃんだと味や匂いがわかるそうです💦💦
乳児湿疹は関係ない気がします、娘が2人いますが2人とも乳児湿疹の出方や肌質も全然違います!

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

自分の子がグルメちゃんじゃないことを祈ります🙏🤣(笑)
    そうなんですね!!母乳が関係ないのならよかったです😉

• 8月16日
  • まさこ

まさこ

妊娠、授乳してなくてもなんですがなんでもバランスよく食べすぎないのが一番ですよね😊
    下の子も一歳少し前に自然と卒乳しましたがお酒や薬、カフェイン以外は特に気にせずに食べたりしてました。
    カフェインも上の子の時に比べたらノンカフェインやカフェインレスが増えたな〜と思います😊

でも稀に強い食物アレルギーの子で、母乳から移行したものでアレルギーが出る子もいるみたいで、友達のところがそうで、子供は食べてないのに母乳でアレルギーが出ていたみたいで食べ物気をつけてました💦

• 8月16日
みーちゃん

私もいくつかの病院で聞いたことがあるのですが本当に答えがバラバラで困りました😅
まったく影響ないから好きなもの食べて大丈夫!というところと、母乳はすべて赤ちゃんに影響するから食事からしっかり気をつけて!と言われたり💦

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね…
    私は産婦人科では、バランスよく食べるように!!とだけ、言われました(・ー・)
    何が正解なのか分からないですね…

• 8月16日
あい

助産師さんから、果物を食べすぎるとおっぱい張るから気をつけてねー!とは言われました!

現在完母で育ててますが、今のところ乳児湿疹ありません^_^
私はお菓子、果物大好きなので毎日食べすぎ!と周りに言われる程食べちゃってます😅💦
天ぷら、揚げ物、お肉も大好きです…😅

以前母乳を舐めてみたら甘かったですが、母乳がどんな味なのかもわからないし、好きなものを我慢するとストレスになるし、沢山飲んで大きくなってくれてるから問題ないかなーと気楽に考えています😮!

• ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そして、返事遅れてすみません…🙏

そうなんですね!!
    果物もあんまり良くないんですかね…

母乳舐めてみたんですか🙄
    凄いですね😲👏
    確かに、ストレス溜めないことも必要ですよね😭

• 8月17日
小麦

乳児湿疹、だいたいの子が出るとは聞きましたが、食べ物気を付けてて私の子も出てました。そして、1か月ほどできれいに無くなりました(*´ω`*)
あと、添加物の多い食事などをしてると、4か月くらいでアトピーとか出てくるみたいです!添加物母乳にダイレクトに流れ出るようです(*´Д`*)
そうして、赤ちゃんの成長に合わせて母乳の成分は変わるようですね!
10分、と言わず長めに授乳すると体重の増える母乳が出てくるようです^ ^

• 小麦

小麦

産まれて間もなく出る乳児湿疹は、これまで母体が摂ってきた毒(添加物や農薬)が赤ちゃんにそのまま移行するからかな?と私は思ってます!
    出産は解毒と言いますし^^;

• 8月17日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そして返事遅れてすみません…

添加物の多い食べ物は良くないんですね…
    いつもケータイで測っているんですが、大体10分から15分くらいですかね˙ᵕ˙⑅

• 8月17日