※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
家族・旦那

お正月やお盆休みって実家に行く時は旦那さんも一緒ですか?義実家はもち…

お正月やお盆休みって
実家に行く時は旦那さんも一緒ですか?

義実家はもちろん一緒だと思いますが
自分の実家に旦那さんも一緒に
行く人ってどれくらいいるのか
気になりました( ´•ω•` )

わたしは母子家庭で育ち、
母一人で、わたしの旦那は毎年
休みなく仕事で忙しいの分かっているからか
こっちに来なくて大丈夫よって
毎回言われるのでわたしの母と旦那は
年に1回も合わないかな〜って感じです😅

コメント

にゃんちゅう

うちの実家には旦那は来ないです😂
祖父母の家に母と姉が引っ越したんですが
そこで元々旦那も同棲してて
祖父とうまくいかずだったので
旦那の実家などには行きますが私の方には一切来ないです😂

  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね( ´•ω•` )

    そしたら、にゃんちゅうさんの
    お母様と旦那さんが
    会う頻度も少ない感じですか?

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですね!私は基本母が休みの日は実家に行ったり
    土日泊まりに行ったりするので
    その時に偶然会うくらいで
    一緒に出掛けることもないし
    滅多に会わないです!
    義家族とはあっちがしつこく誘ってくるので
    渋々会うとそこに義母がセットでいることが多いので嫌々会いますが…

    • 8月16日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね!

    義家族は気をつかうし
    なにかと嫌になりがちですよね(>_<)
    わたしも苦手です😩

    詳しく回答ありがとうございます😊

    • 8月16日
。

うちの実家は毎年お盆と正月は親戚一同集まるので旦那も行きます!

  • ERKP

    ERKP

    親戚集まるんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一緒です。
繁忙期で行けない時は、日にちをずらして一緒に行けるときに行ってます。
たまに私だけでいいのにと思う時もありますが、家族の事を大事にしてくれている感じがして嬉しいです。

自分の父が、母の実家に行っても顔だけ出して魚釣りに逃げる所があったので、旦那が実家や親戚家に行ってたくさんお話ししてくれるのが本当嬉しいです^_^

  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね!

    みんないい距離感で
    仲良しが一番
    いいですよね( ´•ω•` )‪♪

    • 8月16日
柊0803

実家は飛行機距離の遠方なので、盆正月には帰省出来ず、何もないオフシーズンに帰省します。

主人は仕事なのでいつも娘と2人です。
主人が来たのは里帰り出産の産後と里帰り出産が終わる頃の2回だけです。
ここ3年半は娘と2人のみです。

  • ERKP

    ERKP

    飛行機距離の遠方なんですね💦

    遠いとそうなってしまいますよね。

    • 8月17日