※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義両親と価値観が合わなさすぎて、会話がつらいーーー!そんな方いたらお…

義両親と価値観が合わなさすぎて、会話がつらいーーー!!!そんな方いたらお話きかせてくださーい!

「マイホームとか考えてるん?」と聞かれたので、「はい、いずれは買いたいと思ってます。」と答えたら、「えー!?無理無理。あかん、やめとき。」

「今は育休中やんな?仕事は復帰するの?」と聞かれて、「育休2年まで取れるんで、保育園入れたら復帰しようと思ってます。保育園も無料になるんで〜。」と答えたら、「えー?!なんで!?仕事はやめたらいい。今の子は、すぐ仕事に復帰しようとするんやな〜。」

などなど、何を聞かれて何を答えても否定される…
一応無難な答え方してるはずやのに…

私自身コミュ力そんなにないから、否定されると会話を続けられない…会話しんどい…

コメント

りんりん

うちでーす🙋🏼‍♀️
金出さないのに口出すな!と思ってます笑
質問されるのも答えるのも嫌なので会っても用事だけ済ませて即帰ります!

ふくすけ

結婚して5年…やっと慣れてきたので参考になれば(^^)
とにかく何を言われてもヘラヘラすることにしました❗
●マイホームはいらんよ→たてたしなんの援助ももらってない。
●二人めはやめとき→出産したし。
1番腹がたつのは育児について色々言ってくること。とにかくヘラヘラする。
極力会わないようにする。
お互いがんばりましょ〜☆

なつ

上の方と全く同じです!!!笑
金出さないくせに口出すなーです笑

マイホーム5月に購入しましたが、未だに「家買ったの早かった」とか文句言ってます😩😩
援助どころか引越し祝いもなーんもしてないのに黙っとけって思ってます笑

ゴーヤママ

そんな言い方されたら「まあ、家族で決めた事なんで😊」ってお前は家族じゃねぇ。って仲間外れ感出して言ってしまいそうです。笑

あいう

うちもです!
ほんと会話が嫌になります!
そして自分の意見を押し付けてくるあたりが無理です。