※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

夫が3日前に「17日に実家に帰省する」、と言い出し💦毎回帰省する時期を…

夫が3日前に「17日に実家に帰省する」、と言い出し💦毎回帰省する時期を、義理両親の予定を聞く前に勝手に決めて、自分の中で勝手に決めたことを私に報告してきます、、、。

しかも、昨日長男が夕方から何の前触れもなく38℃の高熱を出してしまい、今朝も37℃越えていて1日中家で過ごしました。夜からは長男も復活してきて元気いっぱいになったのですが。私としては一年振りに38℃の高熱を急に出して、しかも明日も(土)で病院もお休みの所が多い中で、県外の義理両親の家に行くのはリスクが高い、と思いそのことを夫に伝えたところ、、、

「元気いっぱいだから行ける」 と言い張り聞く耳を持たず。それでも何とか説得して明日訪問は免れましたが、「24日に絶対に行く」と勝手に決めて義理両親に勝手に報告していました。

ちなみに、発熱した旨を義母に伝えたところ「◯◯くんの体調が一番だから無理しなくて大丈夫だよ。」と言ってくれていました。それでも、どうしても連れていくと聞かない夫の真意が分かりません。長男の具合が悪くなるかもしれないのに何で連れていきたいのか、、、。「孫を見せたい」のは取って付けた理由で本当は自分が実家に帰りたくて帰りたくて仕方がないのかな、と思わざるを得ない感じで、、、何だかいつもモヤモヤします⤵️

コメント

ぴらこ

義母さん良い方ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私なら「え?じゃあ一人で帰りなよ!うん!そうだ!それがいいよ^ ^ゆっくりしておいでね♡」って言って次の日「荷造りしといたよ♡」って力一杯荷物押し付けちゃいます💦

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗

義母はやはり孫の体調を気遣ってくれました🍀

なるほどー、そういう切り返しありかもですね(笑)それぐらい言わないとうちの夫は分からないかもしれないです😅もう、ホントに面倒くさいです、、、。

• 8月16日
  • ぴらこ

ぴらこ

ホントめんどくさいですよね〜男って…笑
    なんであんなに一度決めたら曲げないんですかね〜!

私はそうやって徐々に「結婚して子供もできたんだから何でもかんでも自分の思い通りにはならねぇぞっ☺️💢!!」って教え込み中です💦
    もしグダグダ言ってても「良いから良いから遠慮なさらずに♡」って言って家から追い出して内鍵閉めます笑

• 8月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ホントに面倒くさいですよー!!もう共感していただけるだけでありがたいです😆ありがとうございます❤️

ホントに何で曲げないんでしょうね?ぴらこさんすごいです⤴️⤴️私も夫に教え込んでいかなきゃ、です😣

結婚して子供が出来たら、子供が中心になるのは当たり前ですもんね⤴️夫が一番かと子供みたいでホントに面倒くさいですけどね(笑)

• 8月16日
  • ぴらこ

ぴらこ

いえいえ!こちらこそ!

男のプライドってヤツですかね〜🤔そんな根拠のないプライドへし折ってやればいいんですよ🤥

「夫が一番」なら一番なりの行動を取ってくれたらいいですね〜!
    なによりも子どものこと気遣えたら「うちの夫が一番!」になれるのに…

• 8月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

男のプライド程、無意味なものはありませんよね~💦そんなもの、捨ててしまえ❗っていつも思います(笑)

ホントですよー、子供のこと、一番に考えてくれたらうちの夫が一番❗❗になるんですけどね😅なかなかそこまで至らない、、、というか年々子供以上に子供っぽくなってる気がするんですけど💦先が思いやられます😣

• 8月16日
  • ぴらこ

ぴらこ

ベストアンサーありがとうございます😭♡

ホント無意味ですね!
    そうだそうだぁ〜!捨てろ〜✊笑

ウチも!年々子供は成長していくのに、旦那は子供っぽくなるのはなんでですかね!?
    ウチなんか娘に「パパ、ダメよ?」って言われちゃってますよ笑笑
    私がグダグダ言うより娘のこの一言が一番効き目あります🤣

• 8月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

こちらこそ、私の愚痴に付き合ってくださり、本当にありがとうございました✨

どこも同じなんですかね😅大きい子供がいるなぁ、と諦めなきゃいけないんでしょうかね(笑)

うちは、男三人なんでこの先不安ですけど😖💧長男がしっかりしてるんで、夫のようにならないように今からそれとなーく教え込んでいこうかと思ってます😁

本当に聞いてくださってありがとうございました❗スッキリしました😂

• 8月16日
  • ぴらこ

ぴらこ

お互い大きな子どもの教育…頑張りましょ😭♡

• 8月16日
母娘でキティラー

義両親もムリしてこなくていいと言っているのにそれでも帰省したがるご主人の気持ちがわからないですよね。

下のお子さんとご主人2人で帰りたいっていうならまだわからなくないですが…。

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗

そうなんですよ、本当に意味が分かりません❗❗とにかく実家に帰りたがるんですよ。しかも日帰りの強行突破ですよ😨片道三時間弱かかるのに、、、ちょっと具合悪い長男連れて出掛けて、、、どうなるか結果見えてるのに😒

自分勝手にも程があります。意味が分かりません⤵️

• 8月16日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私ならあんまりご主人がゴネて来るなら1人で帰って来いとキレてしまいそうです。

義父さんにでも雷落としてほしいですよね。

• 8月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ですよね、私も半分切れかかってました💦正月も帰省の件でケンカしているんですよー。しかも今回もちょっと揉めて、、、。

学習能力ないんですかね?何回言ってもおんなじことするんで、、、義母と義父に一度ガツンと言って貰わないと分からないかも、です😓

• 8月16日