※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、流産経験があり不安。出血や腹痛が心配で初診が遠い。同じ経験者いますか?

生理予定日3日前に妊娠検査薬をして、はっきりと陽性が出ました。

今年2月に流産の手術をしており、
今回の検査薬の結果が大変に喜ばしいのですが、

結果が本当なのか、またこれから出血や腹痛をおこさないか?
などと考えてしまいます。
初診はまだまだ先なので、とても億劫に感じます。

同じような方やご経験者の方いますか?

コメント

ゆん

息子産んで次の妊娠で🤰
喜んでたのもつかの間。
何も症状がないまま
子宮外妊娠、破裂寸前
緊急手術だったせいで

娘の時の妊娠が不安で仕方なかったです😭
また子宮外じゃないか??と😭

妊娠って本当に不安ですよね。。。

  • りらこ

    りらこ

    そうだったのですね。。。
    でも無事に娘さま出産できて良かったです✳︎

    本当に不安ですね😩
    こればかりは、ただただ無事を祈るばかりです。

    • 8月16日
しらたま

私も流産で手術したことがあります。

そして今2回目の妊娠中です。2週間前には出血もあり、やっぱりまたダメだ…と絶望して受診しましたが、赤ちゃんは元気でいてくれました。

今も不安で不安でしょうがないです。祈る気持ちで毎日を過ごしています。

りらこさんも、無事に出産までたどり着かれますように。

  • りらこ

    りらこ


    同じ境遇ですね。。。
    こればかりは本当になにもできないので、日々不安に過ごしてます。
    トイレに行くたびに緊張しますし😩
    私も前向きに希望をもって過ごしていきます!
    しらたまさんも無事に出産できますように🎀

    • 8月16日
  • しらたま

    しらたま

    トイレで緊張、すごく共感します!お互いに頑張りましょうね!

    • 8月16日