※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

ご自身の親が離婚して再婚して、兄弟とは父親が違うっていう方いらっし…

ご自身の親が離婚して再婚して、兄弟とは父親が違うっていう方いらっしゃいますか?
何歳の時に親が再婚しましたか?
兄弟とは、仲良しですか?

コメント

ぴーよん

私が年長の時に父が亡くなり、母親は不倫してたみたいで亡くなる前から別居、離婚の話が出てたそうです!結局その不倫相手と一緒に住むことになり、私が9歳の時に妹が生まれ、私が18歳の時に親が結婚しました!
妹は現在13歳になりましたが、普通に仲良くしてますよ☺️
免許取立ての時は色んなところに連れ回してました!笑
4つ上のお兄ちゃんもいますがお兄ちゃんと妹も仲良しです!
ちなみにお父さんともみんな仲良しです!

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    こんな話が聞けたら、前向きになれます!
    変な質問して申し訳ないですが、兄弟と父が違う、父とは血が繋がってないと不安に思うようなことってありましたか?
    私が離婚してもし再婚するようなことがあれば、子供はどんな気持ちになるかなって不安に思い、こんな質問させていただきました💦

• 8月16日
  • ぴーよん

ぴーよん

不安に思うようなことはありませんでしたが、妹が生まれたてのころは、なんで私の写真は撮ってくれないのー!!!と怒ってた時はありました笑
    今まで自分にあまあまだった両親が妹や弟に行ってしまうのが寂しく感じるんだと思います!それはもう兄弟がいる子達はみんなそうなるのかな?と思います!

私も旦那さんが連れ子が居て結婚して赤ちゃんが生まれて、最近上の子(小五)のお姉ちゃんが、私が一番好きじゃないの?とパパに怒ってました😥
    親からはしっかり平等に接しているつもりでもそう感じてしまう時はあるのかもしれませんね😥
    それはしょうがない事なので、上の子達との時間を作るようにしました!

• 8月16日
ひま

母が兄が4歳くらいに父と再婚、父は初婚です。その後私が産まれました。
私が地元離れているのでなかなか会うときがないのですが、仲は悪くないです!小さい頃はお兄ちゃんっ子でした💡
兄に父も仲良くしていますよ。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    お兄ちゃんっこだったのですね!それ聞けて私自身、少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

兄は父親一緒ですが妹が父親違います🤭
私が産まれてすぐに離婚したらしく、面会などもした事ないので父親の記憶全くありません。

妹の父親となった再婚相手とは私が3〜4歳の頃には気が付いたら一緒に住んでました😓
結局その後もダラダラず〜っと一緒に住んでましたが私が小学5年生の頃に母が妊娠したので勝手に籍入れてました(笑)

私は妹の父親大っ嫌いなので再婚のきっかけになった妹も可愛くないです😅

• おんぷ

おんぷ

再婚してお父さんとなった方のことがあまり気に入らなかったのでしょうか?
    再婚相手のお父さんのことってなかなか受け入れられなさそうですよね…

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

最初から子供ながらに何となくこの人嫌だなって感情はあったものの母が幸せそうなのでそのまま一緒に過ごしていたのですが、母の妊娠きっかけに私と兄への態度がガラッと変わって母の居ないところで虐待されるようになって😅
    自分の子供ができると連れ子に嫌悪感抱くタイプだったみたいです(笑)

妹が本当の父親母親に囲まれて育ってるのを見て、自分は母としか血が繋がっていないので自分だけ家族じゃないような疎外感もありました😓

• 8月16日
  • おんぷ

おんぷ

そうだったんですね。
    それは嫌いになりますね!
    お母さんはそれには気がついてないのでしょうか…。
    そんな人と再婚は避けたいですね。

• 8月16日
つい

私が12歳の時に再婚して、妹は新しい父の子です。
うちは私の実父や実父の家族が相当なモラハラで、私自身実父が嫌いだったので離婚も大賛成。
新しい父も分け隔てせず実の子のように可愛がってくれたし、妹とは年も14離れていて喧嘩するような年齢でもないので仲は良いです!

• おんぷ

おんぷ

実の子のように可愛がってくれていたら、本当のお父さんのように思えてきますよね。
    ありがとうございます!

• 8月17日