※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

旦那のことです。喧嘩になると、必ず大声を上げ、物に当たったりします…

旦那のことです。喧嘩になると、必ず大声を上げ、物に当たったりします。私も疲れが溜まっていたりすると物言いが雑になってしまうことがあり、
いつもそんなことから喧嘩になります。
他にも喧嘩になることは原因として多々あります。
この間は、私が扁桃炎になって、その前の週は息子が手足口病だったので看病疲れもあったので
もう疲れた!みたいなことを言ったら俺だって!みたいな感じで喧嘩になり、、
体当たりされました。体を持ち上げられました。
そのとき私は持ち上げられたことにびっくりして足を床につけなかったので結果として床に突き落とされる?みたいな感じになりました。
付き合って4年、結婚して3年、こんなことは初めてでした。
物に当たることは付き合ってる時からありました。
それ以来、怖くて、いちいち言葉を選んだり「ごめん」が癖になってしまいました。
私にも問題はあると思います。
けど、これってDVですよね?💦
普段はとても仲も良く..手も繋いだり恋人みたいに過ごす時もあります。。
でも、子供の発育にも問題が出てしまいそうで正直不安です。

コメント

ぽぽ

辛いですね…見て泣けてきました…。
わたしも今日子供のことで喧嘩になってしまい、ひどい言葉遣いを浴びせられました。わたしにも反省点はあったなと仲直りの為に話しても、俺は今そんな気分じゃないとか、普段こうしてくれないとか俺だって仕事大変なんだとか話が反れて自分の事ばかり言われました。
キレたら話にならないんです。
くまりなさんも家事育児と大変な思いをされてるのに、ご主人も自分の事の方が大変な思いしてるって思ったのでしょうか…うちと同じだなぁと…。
しかも手を出すなんて暴力です…。今後ひどくならないか心配です…。わたしも今の主人と結婚前に喧嘩になったとき、彼の部屋から出ていこうとしたら胸ぐらを掴まれて床に引きずられたことありましたがすごく怖かったです。
男の人のキレた時って恐くて何もできなくなるんですよね。好きな人のはずなのになんでこんな事されるのかってただただ恐くて辛いんですよね…。
同じく子供に悪い影響になるので今後喧嘩はしたくないです。
すみません問題解決になっていない回答になってしまいました…。
…ひどくなる前にDV相談窓口などに話されるのも良いかもしれませんね😢

• らるん

らるん

なんだか似ていますね😢
    俺だって大変とか、俺はこんなに頑張っているとか、そういうアピールをすごく喧嘩の時にしてくるんですよね。確かに旦那は24時間勤務で特殊な仕事に就いてます。けど、だからってどっちが大変だとか言い争っても、仕方ないというか、争うだけですよね。
    労わりあえればいいですよね。
    ぽぽさん今日喧嘩してしまったんですね。育児中に喧嘩するとすごく辛くないですか?💦子供に笑顔を向けるのも一苦労ですよね、、
    私も今後喧嘩しないことが一番だと思うんですが、そうなると私達も思ったことを言いづらくなるから、結果として私達が我慢することになる、、
    なんかそれも自分の人生だしどうなのかなって思ったりもします。。
    相談窓口もあるみたいですね。知りませんでした。

• 8月16日
tobe

ツライですよね…
私も大好きでした。
でも喧嘩すると物に当たる…
子供の前でもするので、これから酷くなる前に、子供に危害が加わる前に、離婚しました。
物に当たるけど、直接暴力とかないから大丈夫!と言ってましたが、その思考が危険すぎると周りに言われました。
子煩悩だったので、悩みましたが、わたしも言葉を選んだりビクビクするようになって、こうゆうのって普通じゃないんだろうなって気づきました。でも気付いても好きなもんは好きでした。喧嘩してない時は、優しくてラブラブで幸せだったんですが…

喧嘩する頻度も稀じゃないし、旦那の地雷もたくさんあって、私には回避する方法が分かりませんでした。
子供がこうゆう環境で育つと、何かあれば、物に当たったり暴力で解決しようとするような人になると、DVセンターで相談した時に言われ、それだけは嫌だ。息子がいつか愛する人ができたときに、同じようなことをして傷つけるような男にはなってほしくないと思い、離婚を決意しました😣

ぽぽ

そうですね…育児中の喧嘩辛いですね😢産後こんなにひどいのは始めてで…
たしかに自分の気持ちを押し込めるのもおかしい話ですよね。。
喧嘩したとしても、話し合って、思いやってわかり合いたいだけなのに。。もっと自分も伝え方とか勉強するしかないですかね…

相談窓口は市ごとであったかと思います😖くまりなさん、無理はされないように早めに対処できますように😖