※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
子育て・グッズ

おっぱいを断乳中に赤ちゃんが泣き止まず、寝ない時の対応に悩んでいます。断乳を続けるべきか、迷っています。

おっぱいがほぼ出なくなってきたので今週の月曜から断乳していましたが今日まんま、まんまと言って泣き止みませんでした。
ミルクをあげてもだっこ何回しても寝ない…3時間半後やっと寝てくれましたがおっぱいあげるべきだったのか悩みます。
でもせっかくここまできたし、今あげても全然出ないからあげても意味ないだろうなぁと思ってあげませんでした
絶対あげないときめたらあげない方がいいですよね…?

コメント

すみっこ

まだ6ヶ月なのでしたら、断乳までしなくてもいいのではないでしょうか😣
おっぱいが飲みたいというより、おっぱいを吸って安心したいのかもしれません😣💦

• なもち

なもち

可愛そうだからあげようかな、でもどうしようって葛藤であげませんでした😭
    明日もこの状態だったら謝ってあげようと思います🥺アドバイスありがとうございます!!

• 8月16日
ちぴ

ミルクに移行してるんですか?
あげないと決めたならあげなくていいと思いますが、おしゃぶり与えたらどうですか?
口さみしいんでしょうね💦