※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの完治までの期間や症状について相談です。

ヘルパンギーナってどのくらいで完治しますか?😭
月曜日に熱を出し2日後には下がったのですがその後からずっと喉を痛そうにしていて離乳食もどんどん食べなくなり麦茶もほとんど飲みません😭母乳はよく飲んでくれて助かってますが、相当痛いのかずっと不機嫌でよだれも飲み込めずだらだら垂らしてます😢水泡が潰れるのはこれからですかね?😭

コメント

ひーママ

うちは、手足口病+ヘルパンギーナ併発してしまったのですが、高熱が5日間出て、同時に口内炎やのども腫れ、1週間くらいで、痛いとは言うものの食べれるようになりました😭
母乳さえ飲めてれば大丈夫だと思いますし、離乳食は無理しなくていいと思います。
年齢は違いますが、うちはストローが痛かったみたいで、コップで飲んでたので、お茶はスプーンがいいとかあるかもしれないですね♪
早く良くなるといいですね😭お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻😭併発はキツイですね💦うちの子もストローマグすごい嫌がります💦スプーンで飲ませてみようと思います!ありがとうございました✨

• 8月16日