※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が歯が痛くて食事ができない。虫歯か心配。歯医者に相談しよう。

1歳10ヶ月の娘が歯が痛いといいます。
数日前から歯が痛いと言っていたのですが、歯以外にも耳が痛い手が痛いおしりが痛い…などよく〜が痛いと言うのでさほど気にしていませんでした。(以前も耳が痛いとずっと言っていたので耳鼻科に行きましたが特に以上はありませんでした)
ですが昨日から食事中にいきなり大泣きし出して歯が痛いと泣き叫びます。抑える場所は必ず右上です。
今日も歯が痛いと泣いて食事をあまり取れていません。
口の中を一通り見ましたが口内炎や傷は見当たらず。
歯が痛いというのは虫歯でしょうか…。
3ヶ月ほど前に1歳半検診で歯をみてもらいましたが異常はありせんでした。3ヶ月の間に痛むほどの虫歯ができるのでしょうか…。
明日歯医者に連絡をして予約を取ろうと思います。
不安で仕方ないので同じような経験のある方お話を聞かせてください😭😭

コメント

りお

ついこないだ娘がなってました。
なってたというか原因はわかってないんですが(^◇^;)

2.3日くらい歯が痛いというより口内を触って痛い痛いとヨダレ垂らしながら泣いてました。
歯医者に行きましたが口内炎もなく、虫歯もなく原因不明。先生は奥歯が生えてきてるからかな?といってました。
次の日内科に行きみてもらったら下の筋?が炎症起こしてるからそのせいかな?ってことで一応お薬もらって数日で治りました。

早く良くなるといいですね!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。虫歯ではないといいのですが…。
    りおさんのお子様はご飯は食べれていましたか??
    うちの子は固形物は痛いと泣いて全然食べません…。

• 8月17日
  • りお

りお

食べはしましたが物によってはいたいーと泣いて食べるの拒否してました。
    自分の好きなものは食べてましたね汗

• 8月17日
  • りお

りお

最初の投稿下→舌です(^◇^;)

• 8月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。症状が似ているのでうちの子も同じかもしれません!
    とりあえず連休明けに歯医者さんに連絡してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月18日