※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
サプリ・健康

4歳の娘の熱が一週間下がりません。10日から今日までの間ずっと高熱(39…

4歳の娘の熱が一週間下がりません。

10日から今日までの間ずっと高熱(39.5〜40.3)が続いています。

昨日からは全身蕁麻疹も出ています。
足の裏や手のひらにもあるので歩くのも嫌がります。

病院に行っても夏風邪を拗らせたのでしょうとしか言われず、血液検査しても白血球の値も9000ぐらいで正常値内、crpも13日時点では5だったものの今は2.5と下がってきているのでゆっくり治っていくでしょうと言われましたが、こんなに熱が続いたことがないのでとても心配です。

病院で大丈夫と言われてる限りどうしようもないのは分かっています。

でも少しでも熱を下げる方法や、蕁麻疹のかゆみなどを和らげる方法などあれば知りたいです。

こんな高熱が続いた!

こんなことすると落ち着いたよ!
など皆さまの体験談を教えてください。

もうずっと不安で気が気じゃなくて…汗

コメント

ジャンジャン🐻

さすがにながいですね💦

ほかに目が赤いなって感じたりしませんか??

• ひつじ

ひつじ

そうなんです💦
    目が赤くて目やにもあったんですが、風邪引くと出るものだからって言われて、目薬もらっておわりました😵

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アデノの検査しました?

溶連菌も。

うちは全部検査して、その他もろもろの症状ありで川崎病やってるので、ちょっと心配です😥

近くに少し大きな総合病院はありませんかね??

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

アデノと溶連菌しました!
    でも陰性と言われて…
    私も川崎病にも似てるなと思ったんですが、血液検査してもなんともなさそうな感じで…
    一軒目に近所の個人病院にいって、その後少し大きな総合病院に行ったんですが、血液検査の結果見ても風邪じゃないかなーとしか言われず😣

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね...

うちは4日目まではただの夏風邪かなーから、5日目に症状そろって川崎病の診断だったので、できればまた行った方がいいのかなと思います😭

ちなみにうちもCRPはそこまで高くなくて、川崎病なのか?って感じでしたが、結局川崎病の治療をしなければ解熱しなかったので、川崎病だったんだねって診断でした😭

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

それが土日休みなので月曜日までいけなくって😭
    このまま土日迎えるとかしんどいですよね💦
    川崎病でもcrp高くない場合もあるんですね!
    もう原因つきとめて治してあげたいです😣

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

できれば明日は総合病院なら赤日じゃないので、探して受診、もしくは小児科の救急行ってあげたほうがいいと思います😥

さすがに1週間は体力も心配ですので、点滴くらいしてほしいところですね😭

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

ちょっと一回探して行ってみます!
    一週間ずっと高熱だったのや、蕁麻疹が足の裏に出てからは歩くのを嫌がるので体力は落ちっぱなしです😣
    点滴してほしいですよね😭
    ずっともやもやが収まらなくて(;´∀`)

• 8月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね💦
    少しでも改善に向かうといいですが、やはり心配です😥

お大事になさってください😭

• 8月16日
もなみ

心配ですね😢
他の病院を再受診してみてはどうですか?私の友人の子も高熱が続いてなかなか下がらず、病院からは風邪だから大丈夫と言われていましたが、別の大きい病院に行ったら、川崎病だと診断されたそうです。

• ひつじ

ひつじ

最初は別の個人病院に行って、それでも熱が下がらず綜合病院に行ったら同じく長いけど夏風邪じゃないかと言われたので、もうどうしようと思って😵
    こんなに長いと心配になっちゃいますよね💦

• 8月16日
  • もなみ

もなみ

蕁麻疹のような湿疹があるなら、手足口病、溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナもあやしいですね。保育士ですが、ヘルパンギーナで高熱が下がらず入院する子もよく見かけます。脱水にならないように気にかけて看病していくしかないのですかね😢早くよくなるといいですね。

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

溶連菌とアデノは陰性だったので、それ以外のかもしれません😣
    ヘルパンギーナも喉が痛くないようなの違うかもしれません…
    本当早く良くなってほしいです😭
    毎日心配で💦

• 8月16日

うちも上の子が4、5歳の時に1週間ちょっと高熱が続きました!
うちの子の場合は咳も出てましたが10日経つ前には下がった記憶があります。
何度も小児科に通い、ひつじさんと同じで夏風邪だろうと言われ血液検査も問題なく😅
結局はっきりしないまま治りました😃
心配なら違う病院に行ってみるのも良いかもしれませんね😉
早く良くなると良いですね!

• ひつじ

ひつじ

うちも咳も出てます!
    ぽんきちさんみたいに下がってくれるといいんですが(´;ω;`)
    熱と蕁麻疹以外にも、咳、鼻水、目やにとかあったんですが、全部ただの風邪の症状でしかないそうで…
    2つの病院で同じこと言われたので、どうしようと困っちゃいました💦

• 8月16日
柊0803

その症状、足の裏、手のひらとなると手足口病でしょうね。
夏風邪です。

夏風邪は長い子ですと大体4日程度高熱が出たりします。

熱を下げるにはとにかくリンパ節を冷やす事ですね。
脇の下、鼠径部に冷えピタを貼るといいですよ。
痙攣持ちでなければ、解熱剤はなるべく使わず、菌を排出してあげるといいですね。

湿疹が治まったら今度は風邪症状が、出てくると思いますが、夏風邪は結構長引きます💦お大事にしてください

• ひつじ

ひつじ

教えてくれてありがとうございます!
    手足口病だとしたらこの夏2回目です😣
    解熱剤もなるべく使いたくないので、しっかり冷やして頑張ります!

• 8月16日