※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

お宮参りで安産祈願した場所に行くのか、それとも別の場所なのか教えてください。お宮参りに関する情報を教えてください。

お宮参りのことで質問です!

新生児期に色々あり出来なくて今更になってしまいますがお宮参りを来月頭にやる予定です

そこで、お宮参りって安産祈願した場所に行くんですか??

それとも違う場所ですか??

安産祈願した所は子供関連の所じゃなかったです!でも安産祈願のやつがあったのでしました!!(某有名な所)

お宮参りした方色々教えてください😂

コメント

はじめてのママリン

うちは違うところでした。安産祈願はお出かけも兼ねてちょっと遠いところ、子供が出来てからのお宮参りは出来るだけ近いところでやりました。いいか悪いかはわかんないんですが😅

もこ

確か正式には住んでる場所の神様なので、自宅から最寄りの神社になると思います。

ですが、うちの地域は大きな寺院があるので、お宮参りも七五三も大体そこへ行く人が多いです😊

祈祷してもらうかどうかでも違ってくると思うので、身近に先輩ママがいれば聞くといいとおもいます😊

チョコ

私の地域では、まず住んでいる場所の一番近くの氏神様にお宮参りするということでしたので、そうしました。ちなみに宮司さんが常駐していない神社でしたので、家族みんなでパンパンとご挨拶をしました(*^ω^*)

その後で別の場所で宮司さんにやってもらう人もいました‼️

あひるmoon

違うところでもいいと思いますよ
お宮参りは氏神さま?になるので、これからも成長を祈願するところと決めればいいと思います
お宮参りして七五三とかは同じところがいいのかな

安産祈願も同じであればそれはそれでいいと思いますし、もし違ければ、お礼参りをしに行けばいいと思います!