※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

出産後、子供のニュースや事件で不安。最近の世の中怖い。心の支えが欲しい。

出産してからというもの、なにかと臆病になってしまいました😅
子供の傷ましいニュースや、さまざまな悲しい事件が多過ぎて、報道される度にもし我が子もそういうことになったらどうしようってビクビクしてしまいます😭 (我が家は経済的に一人っ子なので余計に)
でん!と構えてなきゃいけないのに最近の世の中怖過ぎです💦

皆さん!こんな私の心が軽くなるようなお言葉がいただけたら有り難いです🙇
(𠮟咤はご遠慮願います🙏)

コメント

柊0803

私も同じくです、様々な要因があっての一人っ子です。

が、逆に「そこまで心配していれば」かなとも思います。
ここ数日プールや海の死亡事故が相次ぎましたが「え?親は何してたの?」と思ってしまいます。

「安全に」「目を離さないように」をモットーに子育てしていくつもりです。

• babyboy

babyboy

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😭👋
    それに同じ思いの方で心強いです🙏

そこまで心配していれば!という考え方いいですね😊
    なんだか安心できました✨

• 8月16日
7

すごーくわかります....
なんだか自分だったら...娘だったらって感情移入してしまうことが増えました💦

しかも今はSNSだ、LINEだって私が子どもの頃とは環境がだいぶ違います。

スマホや携帯は何歳から持たすの?
○○歳まで持たせないって決めても、周りの子がみんな持ってたら持ってないことでいじめや疎外感を感じてしまうのでは?とか....
考えても考えても不安は尽きません😅

主人には心配事は起こってからすれば良いって言われますが、心配してしまうのは母親の親の性かもしれませんね💦

• babyboy

babyboy

コメント嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇💕
    そうですそうです私もスマホ世代ならではの子育てには不安です💦
    LINEイジメとか…
    うちも夫には「起こる確率の低いリスクは無視する強さも必要だ」と言われます😭
    でも確かに、心配してしまうのはお腹の中で10ヶ月育てた母の性なのかもしれませんね😅

• 8月16日