※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。旦那と食事の匂いで揉めてしまい、手伝いに感謝しつつも理解されず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

どう伝えたらよいのやら。

ただいま、12週目の妊婦です!
つわりも少しは楽になったもののここ2日、頭痛とめまいに悩まされ、匂いと吐き気のダブルパンチで動けませんでした。

普段から、家事は旦那が手伝ってくれて、仕事で忙しく疲れて居ても洗い物、洗濯等、何も今なくてもやってくれます。今日は少し体調が回復したので、夜ご飯を作りました。
炒めのもをつくったのですが、20分が限度でした💦

その後旦那が、片付けをして自分の翌日のお弁当をつくるのに、ウインナーをやき始めたのですが…その油の焼ける匂いに気分が悪くなり、言い合いに。
ご飯のたける匂いもだめで、別の部屋でお願いと言ってそこはのんでくれたのですが、ウインナーはさっき炒めのもしてたから大丈夫かとおもった!って言われて…。
炒めのもの好きでつくってるのではなく。体調わるくてなんも出来てなかったから少しでもと頑張ってたんだけど。

普段いろいろ手伝ってくれるから、ガミガミ言えず。どーしたらわかってくるんかと。難しい。
皆さんはどーしてますか???

コメント

ag

私はその間は別のところに避難するか、鼻にティッシュつめてマスクです!笑

  • ゆら06

    ゆら06

    なるほど!!
    私もさっきは布団被って避難しました! あと少しで楽になると思って頑張ります😭

    • 8月16日
  • ag

    ag

    私もみんながご飯食べてる時は一緒にはいれないので基本違う部屋に逃げます!もう少し頑張りましょうね😖

    • 8月16日
  • ゆら06

    ゆら06

    これがまた、夜は白ご飯たべれんのですが、おかずはいけるんですよ。揚げ物とかも、油ものも。
    体調の良いときはそれをつくるので、旦那は大丈夫だとおもうんでしょうね!

    でも、自分でやってるのは、大丈夫なんだけど。におってくるのは…たとえるなら吐きそうなほど食べたあとの焼肉屋の脂っこい匂いにおって(‐д`‐ll)オェ
    ってなるかんじなんですよね!

    • 8月16日
deleted user

ごめん、悪阻でもう全部のにおいダメなの
って大丈夫なにおいがあっても
全部無理って伝えてました
あとは自分がマスクするとか
別部屋に行くとか
できることはしてました

  • ゆら06

    ゆら06

    全部むり!いいですねそれ!
    マスクもとりいれよぉ!

    • 8月16日