※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

胎盤出血で切迫流産の危険性が高い状況。出産成功した経験のある方いますか?

やっと心拍確認でき、6週と4日と診断受けました!
しかし!!
やはり胎盤からの出血は数カ所あり…。
切迫流産の危険性が高いと…。

今週と来週はお仕事お休みを頂くことになりましたが…。

この胎盤の出血が原因で、
流産してしまうのではないかという不安と、
赤ちゃんに及ぼす影響はないのかという不安…。

赤ちゃんを信じて、安静にして、前向きに過ごそうとしてはいるのですが…💦不安な気持ちが…💦

どなたか、胎盤からの出血があっても無事に出産出来た方いらっしゃいますか?😣

コメント

まるこ

私は出血が塊になって残ってしまう絨毛膜下血腫になりました💦
6週で初診のときに分かり、流産の可能性50%と言われ目の前が真っ暗になりました😭
不安ですよね。

安静については、細かく指示受けられましたか?
私は1ヶ月以上自宅で絶対安静でしたが、外出はもちろん禁止、家事も禁止、トイレと洗面以外はベッドで横になることが安静だと言われました。
座っていることも、安静には入りません。
出血や茶オリがある場合、お風呂に浸かるのも禁止、出血しやすくなるのでシャワーも2日に1回にされたほうがいいですよ😊

• 春

ご丁寧な回答をありがとうございます!
    まるこさん、そうなんですね!!
    安静についての細かい指示はありませんでした。
    なので、このお盆期間中に少し座っている時間など長かったかもしれません…😣
    シャワーは2日に1回!!
    私も今日からそうしてみようと思います!!!!

ありがとうございます!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

胎盤からの出血ではなく、子宮内からの出血ではなくてですか???

• 春

胎盤からの出血といわれました…。
    そして、胎嚢が少し長細く、子宮で抑えられてる(?)と言われました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤って初期にもあるんですね!!!
    私も流産しかけて、6週から
    2ヶ月間入院していました😢
    胎嚢も長細かったです。
    子宮が収縮してるから(張ってるから)とのことでした。
    流産するかと思ったとまで
    先生に言われましたが、
    明日で23週まできましたよ☺️✨

• 8月16日
  • 春

2ヶ月入院されてあったんですね!!
    入院中はほとんど動かなかったですか??😯

まるくんさん、23週に入ったんですね✨
    おめでとうございます🤩♡

私も頑張らなきゃ!!!

• 8月16日
もっちゃん

子宮内の出血で、初期に切迫流産の診断を受けました。
上司に相談して仕事をお休みさせてもらったので、1ヶ月半の自宅安静で出血は無くなりここまで大きくなりました✨
安静とは何もせず横になっておく事よ!仕事も家事もダメです。と先生にも言われたので、春さんもお仕事お休みしてしっかり横になっていてくださいね。
初期の流産は赤ちゃんの問題なので、こちらがどうする事も出来ませんが…
無事に大きくなる事をお祈りしています😌

• 春

そうなんですね!!
    ちえさんも赤ちゃんも無事、乗り越える事が出来たんですね😊✨
    今の私が赤ちゃんに出来る事は、安静しかありませんからね!!😣
    ちえさん、ありがとうございます☺️

• 8月16日
ぴぴ🔰

私は4週から9週まで鮮血がありました!しかも量が多かったです😫

ゆるい病院で体外受精だったこともあり『今回は流産だと思う。様子見ましょう。今まで通りの生活で良い』ということで普通に生活してました!
その後赤ちゃんが見え、心拍が確認できと順調に進む中出血がドバドバで『流産になると思うけど心拍が確認できたから様子見ましょう。』と自分でもダメだなーと思ってたので仕事も走り回ってたし80キロある物をたくさん動かしたり力仕事もしてました!

運良く先週から茶おり程度になり平均の1/3位だった赤ちゃんも平均くらいの大きさにになりました!

私もまだ安心できませんし
どんなに大丈夫だった方の話を聞いても不安は消えないと思いますがお互いに赤ちゃんを信じましょう😼

• 春

ありがとうございます!
    そんなに出血されてたんですね!!😣
    なのにすごいっ!!!
    ぴぴさんの赤ちゃん。本当に頑張ってくれてる🥺♡

ぴぴさん、勇気をありがとうございます😭♡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも胎盤の出血ありました!
すごく不安でしたのでお気持ちわかります!
その後仕事をしていたら切迫早産になってしまい早めに休職をし入院して絶対安静で今やっと36wまで来られました!
安静にしていれば大丈夫だと思います!無理はしすぎないでください(>_<)

• 春

36w✨すごい🥺
    やはり安静が大事ですよね!
    職場の人たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが…
    今は安静にしておきます✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ままり🍀

私も出血ありましたよ!
不安ですよね💦
2回流産もしているので生きた心地がしませんでしたー😵

私の場合初めは出血の原因がどこからかわかりませんでした。

10週頃から約1ヶ月半ずーっとダラダラ出血してました。
13週ごろになって、やっと胎盤からの出血と言うことになりました。
みなさんも仰ってますが、医師に言われたのはとにかく自宅絶対安静でした‼️
中期になるまでこの出血は手立てがないと言われ💦
ひたすら寝てましたー!
寝てるのも凄いストレスでしたー💦

本来なら中期になると出血は、治るようです。
中期以降の出血は厳しくなるとの忠告を受け、中期に止まるかずーっと心配してました。
結果、中期少し過ぎたくらいに出血が、やーっと止まりました😊
でも、私は低置胎盤も抱えてるので、運動などは禁止ですが、少しお散歩に行けるようになり、やっと絶対安静から解放されたところです👍

不安はかなりのストレスなので、気になったらすぐ病院に行く事をお勧めします‼️
やっぱり色々調べても、医師の一言には敵いません😊

どーか、安静にお過ごしください✨✨

• 春

ありがとうございます😊
    寝てるのも本当にストレスですねー💦😫💦

私もよっしーさんのように、お散歩に行けるようになりたいです!!
    だから、今はとにかく耐えてゆっくり安静にしておきます!!

気になったらすぐ病院✨
    そうですね!!
    そうします!!!

ありがとうございました😊

• 8月16日
うさぎ

私も7週頃出血しました!
理由は赤ちゃんが胎盤作るのに子宮内膜突き破っちゃったせいだったらしいですが、1週間くらいはダラダラと茶オリでした😅
今は22週を迎えて元気にお腹を蹴飛ばしてきますよ!

• 春

そんな事もあるんですね!😳
    元気な赤ちゃん♡とっても愛おしいですね☺️

• 8月16日
けろけろ

初期の11週から絨毛膜下血腫で切迫流産になり
約2週間の入院
その後自宅安静2ヶ月ほどしました!😱
血腫は胎嚢よりも大きく、破裂してしまったら危険でした。
絶対安静大変でしたけど
ほんと、極力動かない生活と薬の内服で
血腫も綺麗に全部吸収されました!
安定期からは普通の生活を送ることが出来て、今に至ります😭

安静って大事です💕🙌

• 春

そんなに大きくなることもあるんですね😣
    長期間の安定は本当に大変💦
    でも、その安定期間を乗り越えれば!!元気な赤ちゃんに会えるから!!!
    と信じて頑張ります✨

けろけろさん、ありがとうございました😊

• 8月16日
  • けろけろ

けろけろ

私の場合、出血も生理二日目くらいの量で、気が気じゃなかったです😭
    でも、その出血にも耐えてくれた。
    赤ちゃんの生命力はすごいんだと思い知らされました!
    安静は大変ですけど
    赤ちゃんのために頑張ってください😊
    応援してます🙌

• 8月16日
  • 春

赤ちゃんの生命力!!!✨
    けろけろさん、ありがとうございます😊

• 8月16日
ころすけ

6wで胎盤はありません。胎盤が完成するまで(約16w付近)の代理として初期には卵黄囊があるのです✨
おそらく子宮内膜に血腫がある、という意味だと思います!!
胎嚢がグングン大きくなり周りの内膜を圧迫するので、内膜の弱い部分や薄い部分が出血することがあります。
もちろんそれが原因で流産する可能性もありますが、内膜からの出血で流れてしまう程度の胎嚢だと、どちらにせよ継続は難しくなると思います。
ちなみにこの初期の出血はよくあることで、必ずしも危険とは限りません。事実わたしも初期の頃は出血ありました。お腹も鈍痛があるし、本当に不安でした。でも、安定期に入ってからまったく出血しなくなりましたよ😊
病院によっては安静指示や止血剤を出される可能性がありますので、医師の指示に従ってください✨
お身体大切になさってくださいね💕

• 春

なるほどー🤔とても勉強になります!ありがとうございました!✨

今は安静に、頑張ってみます✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは14週で出血
巨大な絨毛膜下血腫があり22週で高位破水で入院。
現在30週でまだ入院中です。
出血は未だに止まらずです。
破水の原因も血腫のせいと言われました。

• 春

入院されてるんですね😣
    今はとにかく安静ですよね💦
    頑張りましょうね!💪

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が胎盤が完成する頃には血腫は無くなるようです。
    わたしも不安でネットで調べましたが中期、後期の絨毛膜の中血腫に関する記事はあまりなくて…
    わたしみたいに14週から出血あって、22週で血腫破裂して大量出血してからもう2ヶ月以上も毎日生理二日目並みの出血が未だにある人はとても珍しい様です。
    血腫のせいでお腹の張りが凄くて、多分子宮内に溜まってる出血を身体が出そうとお腹が張る様で、いつ産まれるかわからない不安と毎日闘ってます。
    でもどんなにお腹張ろうが、大量出血しようが、赤ちゃんはいつも元気で、30週なのに推定体重1844gもあります。
    入院してから毎日、どんどん大きくなあれ!まだ出て来ちゃダメだよ!ママと頑張ろうね!と話しかけてます。
    赤ちゃんの生命力はとても強いです。
    3歳になる娘もいますがその時は順調なマタニティライフを過ごしていて入院とは無縁でした。
    3歳の娘に寂しい思いもたくさんさせていると思います。
    でも切迫の入院は必ず終わりが来ると思って頑張っています。

先生から言われたのに
    出血は安静にしてても変わらないとのことです。
    出る時は出るらしいです。
    わたしも大量出血する時はいつもベッドで横になって寝ている時でした。
    毎日血が出すぎててこれが当たり前になって来ちゃっていますが、春さんも赤ちゃんを信じてあげてください。
    わたしはこの子がお腹に宿ってくれてどんな厳しい状況でも育っててくれていることに、わたしのところに来て産まれたいんだなと感じています。
    産まれてみなきゃ正直障害があるかどうかなんてふつうの妊娠でもわからないことあります。
    ただ血腫があるからといってそれが原因で障害がでることはないみたいです。
    血腫があって早産になって低体重児で、産まれてって言うリスクはあるようです。
    大してアドバイスできなくてごめんなさい。
    でもわたしみたいにずっと出血してても、赤ちゃんは元気な人もいて出産までもう少しです。
    お互い不安ばっかりですか赤ちゃん信じて頑張りましょう。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    誤字脱字多くて読みづらいと思いますごめんなさい😔😔😔

• 8月18日
  • 春

こんなにもこまかい情報を下さって、ありがとうございます!!!
    そうですね、いつか終わりはきますしね!!
    私も赤ちゃんに話しかけながら、赤ちゃんを信じてゆっくりと過ごしてみます☺️

はじめてのままりさんは、3歳の娘さんもいらっしゃって本当に凄いです、

私も頑張ります!!

本当にありがとうございました!!!!

• 8月18日
のいのい

一人目妊娠中、切迫流産になり…病院♿🏥に1ヶ月入院♿🏥していました。トイレ🚻以外は絶対安静で、ご飯も横になって食べて下さいでした。退院しても…絶対安静で、しばらくの間は横になっていました。6ヶ月になったら、切迫早産と今度は言われて…またまた安静に。でも…無事に生まれて、もう9歳になりますよ☺️

• 春

そうなんですね!のいのいさんも大変だったんですね😣
    私も頑張ります!

• 8月19日