※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

完全分離型の二世帯住宅の購入を考えています。義両親と住みます。関係…

完全分離型の二世帯住宅の購入を考えています。

義両親と住みます。
関係は悪くないと思ってるし、毎週水曜日は必ず遊びに行っています。
でも、今住んでる距離感がちょうどいいからいい関係なのかとも思います。
一緒に住むってなると完全分離型でもやっぱりデメリットは出てくるものでしょうか??

今は車で15分くらいの距離感です。

同じような感じで二世帯住宅にした方いらっしゃいませんか??いたらお話聞かせてください🤲

コメント

あおあお

完全分離型というのは、敷地内で2棟たてるイメージですか?🤔
いま、分離型?で2世帯で同居してます。ただ家自体はくっついてます。でも1度外に出ないと、隣の家には行けません。はっきりいって後悔してます😭😭

ぽんぽこ

一度考えましたが辞めました。
うちは上下で中階段なしの分離型で進めてました。

賃貸の時も徒歩10分の距離に住んでいたのですが、二世帯の話を進める中で急に馴れ馴れしくなって
休みごとに、昨日車がなかったけどどこ行ってたの?とか玄関マット、うちはコレであなたの家はこっちが良いわよとか、娘の幼稚園ここが良いと思うから今度一緒に行こうとなったので危険を感じ夫に懇願して、他の理由を付けて白紙に戻しました。
後は親世代が亡くなった時、完全分離は貸すわけも行かず、使いにくいなとも思ったのもあります。
結局徒歩30分の場所に戸建てを購入しましたが、付かず離れずが一番だと思います。