※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が抱っこ紐を嫌がり、ベビーカーも泣いてしまう。新しい抱っこ紐を買うべきか、現在の抱っこ紐が原因か悩んでいます。同じ経験の方やコニー抱っこ紐を使っている方の意見を求めています。

生後6ヶ月半の娘が数ヶ月前から抱っこ紐拒否してます。
使っているのは、エルゴのオムニ360クールエアです。
元々そんなに抱っこ紐が好きではないんですが、ここ最近は中で仰け反っているのか、上に出るような感じで嫌がります。

かと言って、ベビーカーがいいわけでもなく、ベビーカーだと離れているからか、ギャン泣きします。
スーパーのときもずっと抱っこで、正直一人では買い物もできませんし、短時間じゃないと腕が死にます。

違う抱っこ紐を買ったほうがいいのか、それとも抱っこ紐自体がダメなのか…

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
または、エルゴの同じ抱っこ紐を使ってらっしゃる方で、こんな風に使ってる等のご意見いただきたいです!

ちなみに今、二本目にコニー抱っこ紐を検討してます。
コニー使ってらっしゃる方もこんなところがいい悪い等、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

前向き抱っこはどうですか?抱っこ紐とバギー、どちらも嫌がった時期ありましたけど、おもちゃなどでごまかしたりで、また使えるようになってます!

• よーこ

よーこ

前向きはまだやったことありません!
    もう出来る月齢だったか忘れました…
    おもちゃとかで誤魔化して慣れてもらうしかないですかね😞

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ抱っこ紐使ってますが、首が座って5ヶ月からだったと思います。前向きにするといろいろ見えるのが楽しいみたいで、嫌がらずにいてくれます。抱っこ紐やバギーにお気に入りのおもちゃがあればそれで時間稼ぎできます!
    あと、腰が座ってれば、バギーの背もたれを少し立ててみたりとか💡

• 8月16日
  • よーこ

よーこ

そうなんですね!
    前向きもチャレンジしてみます!
    腰はまだ座ってないので、座ったら背もたれもちょっと変えてみようと思います!

• 8月16日
ale

コニー使っています!
1つめベビービョルンのものを使っていましたが、肩と腰に限界がきたので、コニーを買いました!

首が座っていない時期は、少し使いにくかったですが
現在はコニーしか使っていないくらい、楽チンです!
娘も私がコニーを付けると、抱っこだ〜とニコニコします^_^
欠点?としては、抱っこして口の近くの布をペロペロしてしまうので、びしょびしょになります(笑)
ですが、洗濯機で洗ってもすぐ乾くのであまり気にしないようにしています!

ちなみに、コットン生地とサマー2種類買いました^_^

• よーこ

よーこ

コニー使いやすいんですね!
    娘ちゃんもお気に入りなんですね😊
    両方買ったんですね!うちの娘も気に入ってくれるなら買いたいところです💦

• 8月16日
ママりん🎵

同じやつ使ってます😁
たぶん動きたいだけですよ😅うちも抱っこ段々嫌がって脱け出そうとしてました💦

• よーこ

よーこ

そうなんですね!
    固定されてるのが嫌なんですかね?
    落ち着いててほしいものです😞

• 8月17日
ゆたた

コニーのサマー使ってます!!

凄く軽くって肩や腰も痛くならなくて快適なんですが、密着度が高いので私は気持ち悪くなってしまいました…
体質にもよると思いますが、そういうこともあるんだなくらいに思ってください🙆🏻

• よーこ

よーこ

そうなんですね!密着度高いんですね💦
    私も息苦しくなりそうです💦

• 8月21日