※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

朝に緩めのうんちを2回した後、今までと違う食事を摂取していた可能性があります。様子を見つつ、症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

今日の朝2回普通のうんちをして、そのあと少し緩めのうんちを大量に、先程また緩めのうんちを少量したんですが、様子見ていて大丈夫でしょうか😰
食欲はかなりあります。
最近ジュースを薄めて飲ませたり冷たいものあげたかな?と思いました。昨日はバナナ蒸しパンを作ったんですが牛乳を入れたり、、あまり気にせずに今までも食べさせていたんですが(^◇^;)
皆さまだったらどのくらいで病院に行かれますか?💦

コメント

りんご🍎

小児科で言われたのは
下痢が1日4回でたら(少量でも)
病院受診必ずしてと
言われました!

大人でも下痢は体に
負担なので
子供だともっと
体力消耗する
みたいなので💦

牛乳、ジュース類は
落ち着くまで
控えた方が良いかと
思います( .. )

おだいじに!

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    食欲もあるので普通に夕食もあげてしまいました😰まだ少し様子見てあまりにも酷くなるようだったら救急でも行きたいと思います😰!

• 8月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

お近くの小児科では
    明日はやってませんか?
    下痢だけなら救急でなくても
    明日やってるなら
    明日小児科でも
    良いと思いますよ( ^ω^ )

• 8月16日
さっちゃん

緩めのうんちなら、水分をちょこちょこ(冷たいのはダメ。1回にたくさんもダメ)飲ませて家で様子みてて大丈夫だと思いますよ。
発熱や嘔吐がある場合は受診を考慮しますが…。

りー

下痢じゃないなら大丈夫じゃないかなとは思いますが(^^)💦
冷たいものや油物、乳製品を控えて、気持ち食事も全体量を減らして様子を見ます(^^)
出すしかないので💦
でも土日お休みに入るので、まだ続くようなら明日のうちに受診された方が安心かもですね🎵✨