※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

生後27日で体重約3500gの赤ちゃんに、一回のミルクはどれくらいあげるのが適切でしょうか?現在は90mlですが、少ないかなと思っています。

混合、完ミの方に質問です‼️

生後27日体重が約3500くらいなんですが、一回のミルクの量はどれくらいあげてますか?
今、ミルクだけの場合90やってますが飲み終わった後、手を吸って泣くので少ないのかなと思って😣

コメント

ユウキ

生後23日で、体重は3600越えてるくらいです☺️同じくらいですね✨

私は混合で母乳が安定しなくてまちまちなんですが、大体母乳とミルク合わせて70~110位です。
昼はミルク40で、泣いたらおっぱい。夜は60あげてます。

うちは退院時から合計80飲ませて~て、感じだったので、90だと物足りないのかな🤔て思います🤔🤔

ミルク量激しく悩みますよね😂
あげすぎてもよくないけど、お腹すいてるのは可哀想って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

お返事ありがとうございます‼️

同じくらいですね🎵
    私も母乳が安定しないし、どれくらい出てるのかわからないからミルクの量悩んでしまって、ミルクだけに頼ったりしてます😣

ミルク量、参考になります😊⤴️

• 8月17日