※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

トミカ博に行く際の楽しみ方やおすすめグッズについて相談です。1歳半の男の子で車や電車が好きで、人が多いとちょっと不安とのことです。

トミカ博行ったことある方一歳半の子と明日行こうかなと考えてますが、楽しみ方や買った方が良いものなどオススメないですか?^_^
車や電車大好きな男の子です。

人がすごくないかちょっとビビってます。

コメント

ころん

トミカ博限定のトミカとかあったりするので、限定物はおススメです☺️
開演と同時に入ったのでまだ最初はマシでしたが、やっぱりものすごい人です。
開演時間前に開けてくれます(笑)
お昼ご飯もトミカ博内でたべるなら早めに食べた方が多少混雑回避出来るかなと思います。

• ハワイ

ハワイ

詳しく助かります!
    あまりに凄すぎるみたいなのでやめました(>_<)
    まだまだ待てないしぐずるので(>_<)

• 8月18日
☆ゆー

去年の夏、横浜で開催されたトミカ博に行きました!
ベビーカーは持って行かれる予定でしょうか?
お子様がゲームコーナーの待ち時間を大人しく待てる。もしくは疲れてダダをこねなさそうであれば、入り口でベビーカーを預けられるので預けた方がいいです。
でももし、そうでなければ会場内にベビーカーを持って行かれた方がいいかと思います!
うちが行った時は、午後から入場してゲームコーナーの待ち時間は最長で25分でした。
お盆の時期+午前中だと約70待ちだったようです!
※あくまで去年の話しです。

会場内のゲームコーナーでは、プレイチケットが必要です。
そして、ゲームコーナーでもらえるトミカは全て非売品!
初めは1000円分(1000円分で1セットとして販売されている)で十分かな…と思っていましたが、うちは3000円分ぐらいプレイチケットを使っていました(笑)
その他にも、限定トミカの販売コーナーがあったりして、私たちはゲームコーナーを終えてから販売コーナーに行ったのですが、売り切れの物もありました。
もし、限定トミカ(トミカ博でしか購入できない物)の購入を考えているのであれば、早めに購入コーナーに行かれた方がいいです。

• ハワイ

ハワイ

詳しく助かります(>_<)
    待てない子なのでまた来年様子見たいと思います😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

横浜ですか?今日行ってきましたがすごい人口密度ですよ(TT)
行くならもちろん大人二人体制ですよね?
ママと子供だけでは厳しいです(>_<)
朝8時にみなとみらいの駐車場に停め、列に並んだ時には1000人近くいたと思います!
そこから一時間少しで早目の会場になり、9:30には入れました!
すぐに手分けして列に並びあまり待たずに色々出来ました。
トミカ釣り、絵合わせ、組み立て工場に並びましたが、その3つ終わった頃には11時近くなってたので撮影スポットで写真撮って会場を出ました!
その頃待ち時間が60~170分とかになってました。
入場も90分待ちだったと思います(>_<)
何時に着くかでも結構かわってくると思います(>_<)

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます^_^
    170分なんて子供も親もいられないので今年はやめておきます(>_<)

• 8月18日