※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子がご飯を遅く食べるので困っています。同じような経験の方、ご飯を早く食べさせる方法や生野菜嫌いの対処法を教えてください。

3歳10ヶ月の息子がいるのですがお菓子食べる速さは早いのにご飯食べるスピードは遅く困っています。
ご実家にきてもご飯食べるスピードは遅いしで困ってます。

このくらいのお子さんがいる方どのようにご飯を早く食べさせていますか?また生野菜嫌いはどうしてますか?

コメント

yuki

ゆっくりです😅
幼稚園や外食は早くも遅くもないですが、自宅ではゆっくりですね~💦

わが家は50分~1時間と時間設定してます💦

• ゆづまま

ゆづまま

うちの子もそのくらいかかってます!
    やはりそれくらいの子は1時間くらいはかかっても大丈夫なのでしょうか?

• 8月16日
  • yuki

yuki

一応タイマーセットしたり時計の数字を言ったりして終わりを「目に見える」ようにはしてますが、仕方ないかなぁ~と割りきってます😅

食べない訳じゃないのでね‥その時間を過ぎたらデザートなし!となるのでギリギリになるとかなり焦ってます😂

生野菜に関しては、浅漬けにしたりドレッシング使ったりすれば食べます😊
    そのままで食べるのはトマト位です😅

• 8月16日
  • ゆづまま

ゆづまま

ギリギリになると焦りますよね💦
    テレビは消してご飯してますか?

浅漬け今度試して見ます!
    ドレッシングってどんなのが子供は食べますか?

• 8月16日
  • yuki

yuki

テレビはついていたり消していたり様々ですが、ついていてもニュースか野球ですね😂笑

浅漬け大体のもので使えるので良いですよ!
    ドレッシングは青じそかゴマドレのどちらかですね🎵

• 8月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

30〜1時間で想定してます。
生野菜は最近食べるようになりましたよ!それまではレンチンしてました。
全部完食してデザート(ヨーグルト)までが息子のルーティンみたいです笑

• ゆづまま

ゆづまま

生野菜はレンチンしたりした方が食べてくれるのですね!

完食したらデザートがあるって
    感じだと早かったりはしますよね!

生魚あげたりしてますか?お寿司とか刺身です!

• 8月16日
あ

うちの子かと思いました笑
朝と昼は割とすぐ食べ終わるのですが、夜はやっぱりボリュームがあるからか1時間近く食べ続けてます😱💦

うちはほとんど好き嫌いなく、きゅうりとかトマトはあげると飛び跳ねて喜んでます🤣✨
参考にならずすみません😅