※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

3世帯で生活するのって難しい!いくら仲良くても気を遣うし良くしてくれ…

3世帯で生活するのって難しい!
いくら仲良くても気を遣うし
良くしてくれてるのはすごくありがたいことだけど、
やっぱり疲れるなあ。

義理姉家族が来年、家建てるから引っ越してくけど
それまで地味に長い〜

いつも思うけど、
結局、自分の親が一緒に住んでるから甘えてるだけやし
義母だって私よりも自分の娘の方が可愛いに決まってる。

年末生まれてくる私の子どもだって
長男の子どもだからって可愛がってくれるとは限らないし、
娘の子どもの方が可愛いんだろうなって見てて思う。

旦那は私のこと大切にしてくれるけど、
私の悩みなんて解決方法ないからってちゃんと聞いてくれない。
自分の親と姉のこと悪く言われてるようなもんだから
そりゃ聞きたくないよね。
別に嫌いじゃないし悪く言いたいつもりもないけど
ただ、一緒に生活するの苦痛なんだよ〜

考えれば考えるほど辛い
解決方法ないのがもっと辛い
自分の気持ちを上手くコントロールしたい〜
妊娠中の今、ただでさえ情緒不安定なのに
毎日苦痛すぎて泣けてくる〜
こんなの22歳の悩みじゃないよね(笑)


っていうつぶやきです。笑

コメント

とまる

私ではないですが、妹が3世帯で同居してます!
週一ペースで愚痴ラインor電話がきます笑

義祖父が曲者だったり、義母がやはり実娘にしか優しくなかったり、同じく旦那さんがあまり聞き入ってくれなかったり。
色々大変そうです。

だから、ぽんちゃさん妊娠中なのに本当によく頑張っているなと思います😭
味方がすぐ傍にいない中での生活って本当につらいですよね、、
旦那さんの実家族でもありますし、、

どうしようもない気持ちでいっぱいだと思います💦
なかなか難しいとは思いますが、あんま無理しないで、お腹のお子さんやご自分のこと、大事になさってくださいね!
全然アドバイスじゃなくてすみません!