※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

娘が昨日から熱が続き、解熱剤が使えず心配。病院の指示に従い、もう一度受診したほうがいいでしょうか?

娘が昨日の夕方から39.1の熱を
出しています。
原因は不明で今日も一日中
38.0〜38.9の熱が続いています。
5ヶ月だと解熱剤が使えず
ひたすら冷やすしかないとの事でした。
なかなか下がらない熱が
本当に心配です💦病院からもらった紙に
子どもは一日中高熱続くことは少なく夕方に発熱することが多いから朝体温が低くても治ったと判断せず
と書いてあり娘は一日中高熱なんですけど
もう一度受診したほうがいいでしょうか😔
みなさんならどうするか教えてください😢

コメント

みーちゃん

室温を下げたり薄着にさせていますか?
赤ちゃんのご機嫌はどうですか?

  • a♥︎

    a♥︎

    冷房26度でタンクトップのメッシュ肌着1枚です!
    機嫌はぐったりではないですが
    泣いたりグズグズしたり機嫌よくはないです💦
    抱っこしていないと寝られずくっついてるのでなかなか体温下がらないんでしょうか…

    • 8月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おっぱいやミルクは飲めていますか?
    今日は病院って普通通りあいてますか?
    私なら機嫌が悪くて熱が続いているなら念のため診てもらいますが、病院があいていなかったら、♯8000に電話したりします!

    • 8月16日
  • a♥︎

    a♥︎

    おっぱいは飲めているのですが
    昨日嘔吐を三回して病院の先生に、おっぱいをお腹いっぱい飲ませると吐くから飲ませ過ぎないようにと言われ、少量で切り上げてしまってます💦
    お腹が空いて泣いてるのか機嫌が悪いだけなのかわからず…情けないです😢
    昨日受診した病院やってます!

    • 8月16日
コロ華

うちは10ヶ月なので、参考にならないかもしれませんが、先週、謎の高熱と下痢で病院に行きましたが原因不明でした。
5日間、時間に関係なく40℃近い高熱が続きました。
その後、発疹が出てきて突発性発疹だったので、原因が分かりホッとしましたが、何もしてやることがなく、本当に情けなく辛かったです。

グッタリしているようなら再受診してもいいかもしれせんよ!

  • a♥︎

    a♥︎

    そんなに長いこと高熱が続いたんですね😭😭
    心配すぎて精神的に参ってしまいそうです…
    原因がわかってよかったですね😭💓
    ほんとに、何もできなくて情けないです😢

    • 8月16日
  • コロ華

    コロ華

    グッドアンサーありがとうございます!
    その後、お子さんの体調はいかがですか?

    • 8月18日
  • a♥︎

    a♥︎

    昨日から熱が下がったのですが発疹は出ず…初めての高熱だったので突発かなと思ったのですが💦
    原因不明の熱ですかね😱😱
    今日また病院行く予定です!

    • 8月19日
しまじろー

うちの子は40度前後の熱が下がらなくて、足が痛いと言いだして小児科→整形外科で、股関節炎と言われて入院しています。

乳児だと話せないので発見が遅れるそうなので、一応参考にされてください。

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😢
    もし、股関節炎だとしたら
    足や手を動かしたりしたら痛くて泣くのでしょうかね😢

    • 8月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうじゃないですかね…

    生後1ヶ月の子もなったりするみたいです。

    ただ、検査となるとレントゲンやMRIを撮らないといけないので、そうじゃないと良いのですが…。

    • 8月16日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね…喋れないから余計不安です😢
    ありがとうございます💦

    • 8月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    早くお熱下がるといいですね😫

    • 8月16日
  • a♥︎

    a♥︎

    ほんとうです😢
    原因不明だからこちらが精神的にきついです。なにもできなくて😔😔

    • 8月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうですよね…😓

    • 8月16日