※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

旦那さんが帰省せず、自分の実家に行くことが多く、子供の面倒を見てくれないことに不満。立会い出産後も意識が低いと感じ、喧嘩になったが、理解が得られず、旦那さんは帰宅。

最近出産してまだ帯あけ前の方。
里帰り中で自宅から実家までが近い方。
そして、旦那さんがお盆中ほぼ休みの方。
旦那さんはどのくらいの頻度で実家に来てくれていますか?
うちは上の子がイヤイヤ期なのでなるべく外に連れ出して欲しいのですが、旦那が自分が上の子を見ようという意識がなく自分の実家に行かなければならない。掃除洗濯買い物をしなければならない。と何かと理由をつけて来ない、もしくは来ても早く帰ろうとします。
さっきそれで喧嘩して理由を聞いたらあんまり嫁の実家に長居するのも悪いと思って。自分が見なければという意識が低かった。と言われました。
2週間前に立会い出産して、2児の父になったのに意識が低かったと言われてはもう何も言い返す気になりませんでした。そんなもんなんでしょうか?
さっき実家に来てましたが、昼寝し出したので帰ってもらいました。

コメント

ゆき

うちの旦那は一人では面倒見ないですが、旦那の実家には土日休みに連れて行って一応面倒みようとはしてくれてます!!
まぁ、土日ぐらいは自分の両親に子どもを会わせたいや毎日面倒みて貰って大変だろうからって言う理由ですが‼️

んー自分も見なければいけないと言う意識が低かったと言われるとこの先が思いやられそうです…
今後、どう変わってくれるかですね😓😓😓

ゆうか84

私の半年後と境遇が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。
私は、おそらく年末年始あたりに出産で、実家が近くて、旦那は年末年始休みで、似た状況になります。
うちの旦那も、たぶんほとんど来ないのではないかと思います。
私は赤ちゃんのお世話で忙しく、母も私のお世話と家事と年末年始の行事や祖父母の世話で忙しいだろうから、せめて上の子くらい旦那には見てほしいと思っていますが、きっとほとんど来ないのだろうと思い、今からイラッとしています。