※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

食べたいものが偏食気味で、主人にワガママ言って申し訳ない。健康的じゃないこともわかっているが、みなさんも同じ経験ありますか?

食べたいものがコロコロ変わってかなりの偏食気味です…

肉まん・チョコレートパフェ・醤油せんべい・サラダ・ピザ…

そしていざ食べたらこれじゃなかったな…みたいになります
m(_ _)m主人にワガママ言って振り回して申し訳ないですし、健康的じゃないことも分かってるんですが…

こんなことみなさんありますか⁉︎

コメント

秋桜

こんばんは(*^^*)
私も良くありましたよ✨
黄金チキンとか心太、牛乳…
主人をかなり振り回しました(笑)
今は食べれるもの食べて、体力を付けて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

こんばんは(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張りマス

• 4月3日
micha

ありますよぉ〜。
肉たべたぁ〜いって思って買ってきてもらったのに、一切れしかたべなかったり…なんか作ってもらったのに食べたくなかったり…ホント申し訳ないです…

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかります‼︎
    ほんとにそんな感じです

想像してた味じゃなかったとか子どもみたいな考えになります…

• 4月3日
  • micha

micha

ホントですよぉ〜。今日なんてパスタ作ってもらったのに…💦
    お煎餅に変更になりました(笑)
    最初は食べれるものを食べましょ〜

• 4月3日
ひかりんまま

つわりの間は、ずっとそんな感じでした(>_<)
自分でもよくわからず戸惑いましたし、主人にもわがまま言って嫌になったのですが、そのうちつわりと上手に付き合えるようになりますよ♪(*^^*)
だんだんわかるようになってきたら、つらさも和らぐかなーと思います。
つわりの間は栄養よりも、体調の方に重点を置いて生活しても大丈夫ですよ♪

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

いつか前のみたいにバランスよく食べれるように戻れる日が来ると信じていまはゆっくり過ごします

• 4月3日
みーな

私も今9週目で偏食気味です^^;

朝起きて、あれ食べたい!と
脳からくる司令のままに食べてます(>_<;)

いざ食べたら違うなんて
私もよくありますよ^^;

悪阻のせいか日によって
嫌な匂いも食べ物も違います(>_<;)

悪阻が落ち着くまでの辛抱かな^^;

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

9wなんですね〜!お揃いですね⭐︎

煮物を作ってたら料理酒の匂いが鼻についてめちゃめちゃ気分悪くなりましたm(_ _)m

• 4月3日

つわりの時期は、ポテトチップスとか肉とか炭酸系とかジャンキーな物ばかり食べたくなってました(*^_^*)!笑

分かります!
思いついてこれ食べたい!てなっても、食べると思い描いた味じゃないみたいな感じになってました(´・ω・`;)💦

安定期になってからは、やっぱり炭酸飲料は外せませんし( •∀︎•` )
柑橘系の果物が食べたくてよく実母から貰ってます(笑)

くるみトースト

私も9週頃はかなりの偏食&吐きつわりで旦那を振り回してましたよ!
ピザまんにハマったと思ったら3日で飽きたり、食べきれないのに猛烈にカップラーメン食べたくなったり…σ^_^;
あまりに偏って食べるので一時期心配されましたが、食べたいもの以外食べれないし…
つわりの間は仕方がないと思って生暖かく見守ってもらいましょー♪
落ち着いてから気を付けて行けば大丈夫ですよ!

オガオガ

コロコロ変わります!!カレーが食べたかったり、オムライスだったり焼きそばだったり…。時にはこのメーカーじゃなくちゃいけないって事もあります。不思議ですね。