※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

お盆を旦那さんの実家で過ごした皆さん、お疲れ様でした😭私もその1人な…

お盆を旦那さんの実家で過ごした皆さん、お疲れ様でした😭

私もその1人なのですが、その時どうしたらいいんだろう?と思う出来事があったので質問させて下さい。

旦那さんの実家で1日を過ごし、寝床につこうと、お義母さんに「では、先に休みますねー」
と言ったら、

「今日は色々手伝ってくれてありがとうねー。明日はゆっくり起きてきていいからねー。」

と言われました。

その時は「はーい🎶」

ぐらいで返事をしたのですが、布団の中で

いったい、何時に起きたらいいんだろう…😅

と、思いました💦

お義母さんは恐らく5時半から6時頃に起きて朝食を作るのですが、その時間に起きたら、「気を使わなくていいのにー」と言われるだろうし、旦那に何時に起きればいいか聞くと、「何時でもいいんじゃない?」とテキトーに答えられるし😭

皆さんだったらこういう時、何時に起きますか?

因みに、その時は8時前に起きて、化粧して布団を片付けて8時半頃リビングに行きました。
これって、遅すぎですかね?
ベストなタイミングが難しいです😅

コメント

みぃ

朝食を6時頃準備で食べ始めるのはみんな揃って8:30ですか?
7時から食べる人がいるならそこに合わせますね…
朝食作りをしない程度で、7:00には起きますかねー。
普段も休みのときは7時には起きるので!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    朝食はそれぞれで食べます。
    お義父さんが1番早くて6時半ぐらいです。
    でも、その頃にはお義父さんぐらいしか起きていないのです💦

私は、朝が弱い方で休みの日だと9時半ぐらいまで寝てます😅

7時ですねー。ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 8月16日
ゆうとマミー

6:30~7:00位には起きます☺️
手伝わなくてもいいはそのまま受け取り過ぎるとやっかいなので程よく手伝う事が出来る時間にはご挨拶しながら行きます。

• はなはな

はなはな

そうなんですよねー😵手伝わないと何か思われるかなー?とか色々考えちゃうんですよね😅
    6時半から7時ですねー。参考にさせてもらいます🎶

• 8月16日
ゴーヤママ

私はかなり甘えさせてもらってますが、だいたい8時くらいにはリビングに行ってます!
義両親はだいたい6時くらいには起きてるかと…寝てるので分かりませんが😂笑
はなはなさんがお義母さんに申し訳ないな〜と思うのであれば「今朝はゆっくりさせて頂きました、ありがとうございます」と一言あれば良いんじゃないですか?😊
ですが私は何も言わず、朝食まで準備してもらってます😂笑

• はなはな

はなはな

8時ですねー。確かに、一言添えれば、遅く起きても嫌な感じしないですね😄
    参考にさせてもらいます🎶ありがとうございます🌸

• 8月16日