※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは1日何枚が適量ですか?午前と午後で4枚は多いでしょうか?毎日ではないけれど、おやつがおせんべいだけの時があります。

この月齢だと赤ちゃんせんべい(ハイハインなど楕円の形の)は1日何枚くらいならあげて大丈夫ですかね?🙄

午前と午後のおやつ合わせて合計4枚(2袋)は多いですか?
毎日じゃないですが、それしかおやつがない時はおせんべいだけになってしまいます💦

コメント

ドーナツ

おせんべいだけの時は
そのくらいあげてましたよ☺

午後のおやつだけで
1回で4枚のときもありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!私も出先などだとグズり対策で持って行って1回のおやつで4枚あげたりすることあります😂
    毎日じゃなければ大丈夫ですよね!

    • 8月16日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    うちもグズり対策に活躍してくれてます😣

    食べ過ぎとかは気にしてなかったんですけど
    ママリでおせんべい大好きだった子供が虫歯になった!という悩みを見て
    おやつを多めにあげたときは
    最後にたっぷり水分とらせて
    いつも以上に歯磨きしっかりするようにしてます💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおせんべいって大人でも歯の間に挟まりやすいですよね😭💦
    うちの子歯磨き大っ嫌いでいつも苦労します😭😭😭でもしっかり磨くようにします😊✨

    • 8月17日