※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

双子の女の子妊娠中で、3歳の息子もいる。初着をどうしようか悩んでいる。息子が着たものと同じのを買うか迷っている。似たようなものを買うか、女の子らしい服を買うか悩んでいる。退院の日しか着ないので勿体ないと感じている。どうしますか?

双子の女の子妊娠中なのですが、3歳の息子もいて、初着をどうしようか悩んでいます
息子が着たやつがあるのでプラス1枚買えばいいと主人は言いますが、息子が着たやつと同じのがないので二人のうち一人だけがお古って将来写真を見たりした時に嫌な気持ちになりますかね?😢
同じのじゃなくてもなるべく似たようなやつにするつもりではいますが、女の子だしって思うとレースとかの可愛らしいやつが目に入って、どうせ同じのがないなら女の子らしいやつを1枚ずつ新しいのを買ってあげればいいんじゃないかと思ったりします。
退院の日しか着ないと思うと勿体ないですが、みなさんならどうしますか??

コメント

うさ

退院時に着る服は借り物の古着と上の子が着てた服にしようと考えてます。双子とは言え一人一人個性があると思って育てて行こうと思っているので双子だからお揃いじゃなきゃいけないって考えを捨ててみようと思ってます。でも双子だからこそお揃いができるなど双子特有なこともありますので旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか??
また、私の場合は上の子が女の子なので追加というかたちに買い揃えますが上の子が男の子でしたら全て買い直したいところです。男の子の服を女の子に着せるのはちょっと抵抗がありますよね。