※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

もうすぐマイホーム引渡しですが、義両親が勝手に引渡し日に休みとって…

もうすぐマイホーム引渡しですが、義両親が勝手に引渡し日に休みとって手伝うとか旦那に言ったみたいで(°°;)

なぜ先に手伝いがほしいか聞いてこないのか、わたしは自分の親にも自分の荷物運ばれるの嫌なので、今までも全て自分でやってきましたし、大きいもので自分じゃ無理なときは仕方なく自分から頼んできました(だいたいは業者に頼んでます)

義両親に自分の荷物を運ばれるのも嫌ですし、引渡し当日の真新しい家に入られるのも本当に嫌です!

さっき旦那に、そこは両家平等にしてほしいし、新しい家にはきちんと片づいてから入れて欲しいと言ったら、分かったとは言いつつ、ムスッとしてました。

援助はないです。してもらうつもりもないですし、同居でもないです。

本当にいつも勝手で嫌です( ・᷄ὢ・᷅ )🤬💢

わたしの感覚って間違ってますか?
今ものすごく腹が立って腹が立って、、、😡

コメント

かりな

間違ってないです😅
私も義両親に入られるのすごい嫌でした💦
私の時は援助ないし同居しないのに勝手に近所の人に話しをしてお菓子渡したみたいですごい腹が立ちました😂
引越しの挨拶の時に近所の人に旦那の親さんから豪華なお菓子ありがとうと言われ発覚して義両親からは事後報告でした😨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    わーー何ですかそれものすっごく嫌です(・_・;)本当にお疲れ様でした(T_T)💦なんでそういうお節介やいちゃうんですかね(°°;)

• 8月16日
  • かりな

かりな

そうですよね💦
    旦那も義両親に頼りたくないなと考えてた時に義母から「今の生活があるのは義父が寂しい思いして働いてるからです。手伝いたいので何かあったら義父に頼ってください」というような意味の分からない長文のLINEが来てそこから旦那は義両親嫌いになって引越しの手伝いは断ってくれたので助かりました😂
    でも工事の日程教えちゃったのが失敗だったなと思います💦
    まさか近所に勝手に挨拶するとは思ってなかったですので😨

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

旦那さんが理解あってよかったですね💦しかもその文、何回読んでも意味がわからないですね😅苦笑
    うちも何でも干渉で、うちの祖父の土地をもらって家を建てたのに、それについてはお礼も何も無く、ハウスメーカー決めに展示場見学にいくときも毎回義両親が同行して最悪でした、、、

• 8月16日
  • かりな

かりな

そうですよね💦
    義父の援助とかないのに驚きました💦
    意味わからないですよね😅
    毎回同行は嫌ですね😨
    見学は旦那さんが知らせてたんですか?😨

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

援助ないのに謎すぎますね(ᯅ̈ )💦
    旦那が知らせてて一緒に行こうって言ってました💦子ども産まれたばかりでしたしら毎週毎週で本当にうんざりして、3ヶ月それが続いたあとやっと、「もう3人で行きたいんだけど」って言えました(・_・;)わたしもはっきり言えない性格なのでいけないのですが、今回の引越しの件はいてもたってもいられず、、、家の親だって新居に来たいのに、引越しを口実に何なんだよって思ってしまいました(ᯅ̈ )

すみません、、、愚痴が止まらず長くなってしまいました(;_;)

• 8月16日
  • かりな

かりな

ですよね😂
    ぷーさんの祖父の土地なのに義両親を連れて行くのが謎すぎますね😂
    私も子供0歳の時に展示場回ってましたが子供小さいとオムツ替えとかで退出したりして話まともに聞けないですよね💦それに加えて義両親に気を遣ってぷーさんは大変だったと思います😨
    3人で行きたいと言えて良かったです☺️
    大丈夫です😄
    私も聞いてもらったので私もさっき長くなってしまいました💦

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

そうなんです💦大変ですよね(;_;)その時は、家を建てることにもそんなに乗り気じゃなかったので、更に毎週苦痛でした苦笑
    ゆんかさん、長々とお付き合いいただき本当にありがとうございます!!

• 8月17日
ああちゃん

手伝ってもらうなら一言言って欲しいですが、、なんで自分の荷物を運ばれるのが嫌なんですか?!

• ぷー

ぷー

家族でもプライバシーがあると思うんです💦あとは、自分の扱い方があるので、そこに手を出されるのも嫌って感じですかね😅

• 8月16日
  • ぷー

ぷー

• 8月16日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

間違ってないと思います。

私も、義両親がいくらいい人だとしても、自分の荷物を触られたり開けられたりとかは嫌ですね~😞

うちも、引っ越したその日に、まだ全く片付いてないのに主人の従兄弟とその親で急に来られいい気分はしませんでした😵

• ぷー

ぷー

引越し当日に来られるのもものすっごく嫌ですよね💦こっちの気持ちも考えて欲しいですよね(´・ ・`)

• 8月16日
ari

はっきり迷惑ですよね‪(´;_;`)‬

私の義母もなぜか引越し日を知っていて休み取っていて当日手伝うよー!と連絡が来ました😭

正直私も自分の荷物、食器等は自分で片したいし触れられたくないし迷惑でしたので来ても荷物には一切触らないでもらいました😂笑

• ぷー

ぷー

本当に迷惑です!なんの助けでもなんでもないです(°°;)
    それはそれは大変でしたね(T_T)実際来られたんですね(´・ ・`)本当に勝手なことしないでほしいですよね、

• 8月16日
あおまま

そんな"当たり前"の様に行動されると…嫌悪感やばいです😱💦
私もそんなの無理です😡苛々してやばいです!笑

うちも、義母が何でもしゃしゃり出てくるタイプなので先手必勝!!!って考えて、家を買ってから報告、旦那には事前に手伝いは不要だと釘を刺しておきました!(旦那に手伝い申し込んできた時点で断ってもらうため。)
あっちから言われる前に決めておけば断ってもらいやすいです!😁

• ぷー

ぷー

本当にそれです!なんなんですかね、自分の家でもないのに、、、

そうなんです!わたしも先手必勝で約束事とかを提案しようと思ってた矢先、こんなことが(T_T)本当に感覚違いすぎて腹立ちます(°°;)

• 8月16日