※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぐみ
妊娠・出産

安定期に入り、全身が痒くて困っています。金曜日に病院へ行く予定ですが、痒みがひどくて辛いです。保湿クリームも効果がないです。同じ経験の方、痒みを抑える方法を教えてください。

こんばんは‼︎
安定期に入り、少しずつご飯も食べれるようになりホッとしたのもつかの間。今度は、全身の痒みに襲われています( ; ; )次の病院受診は金曜日で、その時に相談はしてみようとは思っています。が、本当に気が狂いそうなくらい痒く、気づけば、かきすぎて青あざまでできていました。足、腕が特にひどく、最近背中お腹周り、首も痒くなってきました。保湿クリームは全く効果なし‼︎同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )また、痒みを抑える方法などあれば教えて下さいませんかん( ; ; )よろしくお願いします‼︎

コメント

おせきはん

分かります!私もその時期、全身の痒みに襲われ、夜中寝れるまでボリボリかいてました。分かります!皮膚が伸びている証拠みたいですが、私もドクターに相談しました。そしたら、やはり保湿クリームをたくさんしっかり塗ってください。と言われました。多いみたいですよ、そんな方。特に薬はないみたいですが、ずーっと続くわけではないですよ。あとは暑さからも痒くなるらしいので、あまり寝るときは暑すぎない様にした方がいいみたいですよ!

  • とらぐみ

    とらぐみ

    保湿クリームを大量に塗って寝ると、服や布団に擦れ、痒みが倍増されます( ; ; )ご飯を急に食べるようになったので、内臓がおかしくなったのかと思ってしまいました笑
    確かに厚着で寝ているので、シャツを一枚脱いで寝ます。ありがとうございます^ ^

    • 4月3日
  • おせきはん

    おせきはん

    そうですね、少し冷やしたり、衣類調整してみた方がいいかもですね。きついでしょう。気持ち分かります>_<

    • 4月3日
  • とらぐみ

    とらぐみ

    レギンスなど履いたらもう地獄です‼︎肌に触れすぎるのもよくないんですね‼︎

    • 4月3日
  • おせきはん

    おせきはん

    私は痒みから、夜中無意識に服脱いでましたよ笑

    • 4月4日
RNちゃん

痒い場合は冷やしたりすると
少しマシになると思いますよ(o^^o)
あと産院で言えば妊婦さんでも使える
軟膏が貰えると聞きました(^^)

  • とらぐみ

    とらぐみ

    とりあえず今から保冷剤で痒い場所を押さえてみます( ; ; )
    最初ダニかと思いましたが、特に湿疹とかもなく、ただただ痒いだけです( ; ; )
    ありがとうございます^ ^

    • 4月3日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    ホルモンバランスとかが色々と
    崩れたりするので、その関係があるかも
    しれないですね😂
    早くおさまるといいですね😊💦

    • 4月3日
  • とらぐみ

    とらぐみ

    保冷剤で冷やしてみると、少しマシになりました‼︎なんか肌が麻痺?したのかな?笑 でもマシになっただけありがたいです‼︎冷えすぎないよう気をつけます^o^
    ありがとうございました^o^

    • 4月3日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    よかったですね😊
    いえいえー✨

    • 4月3日
くるみトースト

私も全く同じ症状で悩んでました!
保湿してもかゆいしボロボロだしで泣きたくなってましたが先日検診時に相談したら、かゆみ止めの軟膏を処方してもらえましたよ!
お風呂の温度を下げて保湿クリーム+αで使ってます。
かゆいと眠れないしお肌はボロボロだし、辛いですよね(>_<)
我慢できなかったら是非相談してみては…?

  • とらぐみ

    とらぐみ

    本当に気が狂うってのはこの事か‼︎ってくらいかきむしっていました( ; ; )
    足の裏が一番辛いです( ; ; )
    軟膏でマシになりましたか??
    出来れば飲み薬は避けたいので、私も塗り薬を出してもらいたいです〜( ; ; )

    • 4月3日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    かゆみがこんなに辛いとは思いませんでしたよね…(>_<)
    私は足や腕、背中、お尻がかゆくてかゆくて…布団に入ってからも寝れるまでずっともぞもぞ掻いたりしてました。
    軽症なだけかもわかりませんが、刺すようなチクチクしたかゆみは随分治って、あっこれならなんとか我慢できる…!というくらいになりましたよ^_^
    背中は自分で塗れないので旦那に手伝ってもらってます。
    私も飲み薬嫌だったので、塗り薬で助かりました!
    塗り薬処方していただけると良いですねo(^▽^)o

    • 4月4日
  • とらぐみ

    とらぐみ

    本当に辛いです( ; ; )
    トイレに行くたびにお腹が痒くて、さっきもかきすぎてお腹が少し張りました(−_−;)
    お腹は冷やせないので、保湿クリームたっぷり塗ってみました( ; ; )
    次回受診の時、塗り薬出してもらうよう、先生に言ってみます^ ^
    ありがとうございます‼︎

    • 4月4日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    掻きすぎて身体にも心にもストレス溜まりますよね(>_<)
    お腹も張ってくると心配になるし…
    検診今週金曜日ですか?もう少しの辛抱なので、クリーム塗ってさすったり、冷やしたりしてお大事にして下さいね^_^

    • 4月4日
t♡

妊娠性掻痒症だと思いますよ😓
私と全く症状一緒です。
妊娠性のものでホルモンの関係からきてるので、なるべく保湿頑張って乾燥は避けたいですけど乾燥が原因ではないと思います>_<

私は、7ヶ月の時からなって、今現在も続いてます。
ストレスで何度も泣いたし旦那ともケンカになるし痒いのは本当に辛いですよね(;_;)

コメント読みましたが、私も表面上には湿疹など出来ず全身が狂うように痒いのです😢

結局今は皮膚科で処方された、抗ヒスタミンの飲み薬とステロイドとヒルドイドで対応してます😢
私の場合もう産むまで治らないと思います!
かいた跡の色素沈着が全身に、、辛すぎます(;_;)

産婦人科に聞いて皮膚科に行くのをおすすめします!!

  • とらぐみ

    とらぐみ

    コメントありがとうございます‼︎
    産婦人科の先生に相談したところ、じゃあとりあえず塗り薬だすね、とリンデロンを出してくれましたが、全然ききません( ; ; )これできかなかったら皮膚科へと言われました( ; ; )
    本当に辛いです…
    産むまでこの痒さに付き合わなければならないかと思うと、ゾッとしますね( ; ; )
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ ^
    お産頑張って下さいね^ ^‼️

    • 4月9日