※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで外出や仕事ができず、友だちとの予定もキャンセル。横になったり、雑誌や携帯で過ごす日々に不安を感じています。

つわり真っ最中のため、家から出れず、
仕事にも行けなく、友だちとの予定もキャンセルせざるおえなく、、、
横になるか、雑誌を見るか、携帯とテレビ三昧の日々に不安が募ります。。

コメント

チム

私も3ヶ月前は全く同じ状況でした😰つわり辛いですよね💦

• みー

みー

頭痛に肩こりに、胃痛に、、😭辛いですけど耐えます😭

• 8月16日
ゆみ

私も安定期入るまではそんな感じでした!安定期入った今もですが(笑)。でも友達と会ったりはしてます🎵今はまだ初期ですか??お体を大事にしてください(*´∀`)

• みー

みー

まだ初期です💦
    なので誰にも言えず。。
    ありがとうございます💦
    ちなみにお仕事はされていますか?

• 8月16日
  • ゆみ

ゆみ

みーさん⭐️
    仕事はしてないんです☀️元々退職するつもりで転職活動をしていたのですが、退職10日前に妊娠が分かりまして👶次も決まってなかったのでそのまま主婦になりました!気持ちとしては楽ですが、運動量減りますしお金の心配もあります(。´Д⊂)

• 8月16日
きなこ

私もそうでした!

めまいもひとく買い物にも行けず、何週間も家に引きこもったままの日々でした。その時はずっとこんなの嫌だ…出かけたい…と落ち込んでいましたが、つわりが落ち着き少し食べる量も増えるとめまいも前ほど頻繁には起きなくなったので、旦那と出かけられる時は一緒に出るようにしています。
友だちとのお食事などは、食べられるものが限られてしまって気を使わせるのも…と思っていまだに控えてしまっていますが。

ですのできっとしばらくすると落ち着き、また外に出られるようになると思いますよ〜

私の場合はどこにも出かけられずつまらない時は、ゲームで冒険したり牧場経営したりして楽しんでましたよ〜!

• みー

みー

なるほど。みなさん通る道なのですね。。SNSひらけば、勝手に孤独感がすごくて💦

• 8月16日
m.

私もつわり真っ只中です😭
上の子のお世話をしながらのつわり、想像以上にしんどくて辛いです💦

いつか終わるとわかっていても、辛くて仕方ないですよね。

ぽん

赤ちゃんが「ママ、無理せず休んで‼️」って言ってる証拠ですよ😊
うちもつわりで仕事休んでた時に、母親から言われた言葉です😊
それ聞いて、「そうだよね、頑張り過ぎも良くないよね‼️」と思えるようになり、ゆーっくり休むことにしましたよ✨