※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

陣痛や破水時の病院行きについて悩んでいます。自力で行くか、家族や救急車を考えています。夜中は旦那さんに送ってもらう予定です。皆様の意見をお聞かせください。

陣痛もしくは、破水した際、皆様ならどうされますか??

自力で病院へ行く、陣痛タクシーの利用、家族、救急車等…。

わたしは家から産院までが20分前後かかるのですが、
今回どのように病院に行くか悩んでいます。

上二人の時は産院までの距離が5分ちょっとくらいで、陣痛が来たのが夜中で旦那さんがいた為、送ってもらいました。

今回もそうなるとは限らず…。
上二人の時は1分半間隔になるまで家に居た為、今回気づくのが遅れたら恐ろしいな…と。

昼間にもし何かあった場合…
1.早めに気づけたら自力で運転をして病院へ行く、
2.家族が呼べたら呼ぶ(皆仕事をしているので少し時間はかかる。もしくは無理。)
3.痛くて無理な場合は救急車は使いたくないけど使う
4.陣痛タクシーは、この辺りはおじいちゃんの運転手が多くて運転も荒いので恐ろしいからできれば使いたくない。

夜中であれば、旦那さんに連れていってもらう予定です。

皆様のご意見おきかせ下さい(;_;)

コメント

自力で運転は良くないです!!救急車もよっぽどの痛みや出血、問題がないようなら使うべきではないので陣痛タクシーか旦那さん、または御家族に運転してもらうのがいいと思います。

• K

K

そうですよね〜…
    家族はどれだけ早くても30分は帰って来れないのですごく悩んでしまいます…。
    陣痛タクシー、我慢して使うしかないんですかね〜😢

• 8月16日

退会ユーザー

私も里帰りしてて昼間はお母さん仕事で1人目は母がちょうど帰宅してくれたから送ってもらえたけど今回どうなるやら🤣とソワソワしてます。。陣痛タクシーも登録してて昼間破水したら間違えなく陣痛タクシーになります😱

• 8月16日
  • K

K

なるほどですね…。
    とりあえずこの辺の運転手さんは60~70代前後しかあまり見たことがなくて…おじいちゃん運転手以外居るのか聞いてみようと思います😭

• 8月16日
ママリ

自力と救急車はないですね、、、💦💦
家族か陣痛タクシーですね😊

• K

K

家族は30分以上はかかってしまうので、昼間に陣痛が来ないことを祈ろうと思います😭!

• 8月16日

私なら家族が無理ならタクシーですかね!
自力はさすがにやめた方がいいかな?と思います💧
運転荒いおじいちゃんは怖いですが💧なんとか、家族がいるタイミングで陣痛が来てくれることをお腹の子に祈りたいですね!!

• K

K

そうなんです、夜中がベストなんです😭!
    最近信号無視とかこの辺のタクシー運ちゃん平気でしたりで、たまに事故ってるので恐ろしくて😂

ちゃんと訓練を受けた、4.50代までの方が来てくれると嬉しいのですが、
    運転手さんは70代前後ばかりです(´-д-)

• 8月16日
まい

自力と救急車は考えた事ありません。
私は主人か義母に連絡するように話しています

• K

K

なるほどですね(;_;)
    職場から1番動きやすい旦那さんでも30分以上かかるので、病院までは1時間…。
    上の子たちの時みたいに気づくのが遅れると自宅出産になりそうで少し怖いですが、家族を待つことにします😅

• 8月16日