※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

下の子が寝るとき音に敏感でストレスが溜まります。テレビ音や咳でも泣いて起き、上の子にも我慢をさせています。この状況に疲れています。他にも音に敏感なお子さんはいますか?

最近、下の子が寝てるとき音に敏感すぎてなかなか寝なくストレスが溜まります😭
午前寝や昼寝の時、テレビの音はもちろん(ボリューム5とかで小さいです)咳、とかでも泣いて起きます😣寝ていていきなり泣かれるとその度に心臓がバクバクします😭話すときはヒソヒソ話です…上の子にも音を立てないでとかなり我慢をさせてしまっていてかわいそうです😭寝かせないと眠くて機嫌が悪いので寝かせたいのですがなんだかこの状況に疲れてきました😣こんな音に敏感なお子さん他にもいますか?

コメント

海

うちも音に敏感で、特に眠りが浅い時は、ジッパーを下げた音だけでも起きます😭なので、旦那が早朝から仕事だったりすると憂鬱です。旦那の音で起きてしまい、遊び始めてしまい、なかなか寝てくれません💧
選挙カーや灯油など、移動販売者の音(音を鳴らしたり)が昼寝中に聞こえると、申し訳ないんですが、普通にイラッとします😂

• めるこ

めるこ

同じですね😭笑
    うちも遊びだしてくれるなら100歩譲ってまだ許せるんですけどギャン泣きなんです😵眠いなら寝てくれよー😭と毎日ビクビクしながら過ごすのがストレスで😣

• 8月16日
  • 海

ギャン泣きは、近所迷惑なので困りますね💦私も同じくらいの時、夜泣きが同じ感じでした。夜5回くらい…。今は遊び出すだけならいいですが、私の顔を叩いてくるので、夜中の子供の笑顔は、小悪魔のように見えます…。早くしっかり眠ってくれるようになるといいですね😢3の倍数月は、いつも何かしらあるので、早く過ぎ去ってくれることを祈ります💧

• 8月16日
  • めるこ

めるこ

あー!たしかに!3の倍数月ですね(笑)
    顔叩いてくるの想像したらかわいいです、ごめんなさい😂うちは髪引っ張るのが今ブームです😂

• 8月17日
  • 海

同じです。うちも髪引っ張って遊びます😭地味に痛いですよね。わが子は、可愛いですが、夜は可愛いくないなぁ…と思ってしまう私は、ひなみさんのように、心が広くないのかもしれません😅

• 8月17日