※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食開始47日目。これまでに与えた食材は10種類。次は何をあげたらいいでしょうか。

離乳食開始から47日目です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

今のところ10倍粥(そのまま)
じゃがいも、人参、たまねぎ、大根、
かぼちゃ、さつまいも、トマト、ブロッコリー、
しらす、豆腐、バナナ、ほうれん草、キャベツ
はあげました!

次はなにをあげたらいいかアドバイスください。

コメント

ままり

たくさん食べてくれてますね❤️

栄養的には大豆でお豆腐と被ってしまいますが、きな粉あげとくと常備できるし加熱しなくて良いので急いでる時楽ですよ!あとは家に常備されているお野菜を試すのもおすすめです。オクラとかネバネバ系がうちの子は大好きです❤️コスパ悪いですが小松菜は栄養的にはおすすめです❤️落ち着いたらそうめんとかで小麦を試すのも良いかと思います❤️

• あちゃま

あちゃま

進み具合遅いかなーって焦ってます😭

きな粉そろそろ試そうと思ってますが7ヶ月~8ヶ月で、月齢は7ヶ月なのですが5ヶ月半ばから始めたので2ヶ月たったらと考えてます😭
    小松菜高いですよね😔
    アレルギー食材だから試してみます🙌小麦、卵も2ヶ月から試す予定です(´◦ω◦`):

• 8月16日
  • ままり

ままり

私も5ヶ月半過ぎからはじめて、ベビーフードを使わず初めての食材は1日1つを2日、卵は1gずつ増やすし他のものは同時に試さない!でやってるので遅くてあせってましたがゆっくり増えるし普段使わないよなぁと思うお野菜もあったりするのでだんだん気にならなくなってきました!

そうなんですね!本やサイトによってオススメ月齢、むしろあげちゃダメになっている時期が違ったりするみたいで、アドバイスにならずごめんなさい😅
    あとはブロッコリーとかかぶとかですかね!アスパラはゆっくり進められるならもう少し後かな、、?

• 8月16日
  • ままり

ままり

あと初めてのお魚におすすめされたのは鯛だったのであげてました!高いですがめちゃくちゃ好きでした!最近あげてませんが、、(笑)
    ひらめやかれいもお魚だと試せるはずです!

• 8月16日
  • あちゃま

あちゃま

インスタとかで参考にしてる方とか2日連続でアレルギー試さず、2日目また新しいもの試してるので参考になりません😭ww
    あまり大人が食べない物はいつかでいいかーって感じですww
    ステップ離乳食は7ヶ月からでしたが手作り離乳食ではきなこOKになっててよくわからない状況です😔
    小松菜かぶチャレンジしてみます💞

• 8月16日
  • ままり

ままり

わかります!(笑)私も結構きにするタイプなので(笑)

ですよね!(笑)

結構そういうのありますよね💦絶対この月齢!ってわけじゃないのかな?と、あげてからほかのアプリや本で×でも気にしすぎないようにしてます💦

ぜひぜひ❤️あとは茄子も栄養は減っちゃうけど安くて大人用に買った時にたまに作ってます🥰

• 8月16日
  • あちゃま

あちゃま

気にしちゃいますー😭!

めちゃアプリとかで調べちゃいます😭
    ナスいいですね😔🙌

• 8月16日
うめこ

うちは小松菜、白身魚、りんごもあげました😊

• あちゃま

あちゃま

りんご高くて、、、😭わら
    白身魚なにあげましたか?

• 8月16日
  • うめこ

うめこ

たらをすりつぶしてあげました😊

• 8月16日
  • あちゃま

あちゃま

お刺身買って加熱すればいいのですよね🙄?

• 8月17日
  • うめこ

うめこ

お刺身じゃなくても普通の生魚の所に置いてる物で大丈夫ですよ😊少し取って残りは大人用に味付けて食べました✨

• 8月17日
  • うめこ

うめこ

クックパッドのレシピです

• 8月17日