※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

心不全で入院12日目昨日は下の娘を私の実家に預けるため時間があったの…

心不全で入院12日目
昨日は下の娘を私の実家に預けるため時間があったので旦那が連れてきてくれました☆六ヶ月です。
久しぶりにあって抱っこしたらずっしりしていて重かったです。今日、明日初めての私の実家に預けてます。
私ですが、リハビリの方にそろそろお風呂いいかも…と言われたのでさっき看護師さんに言いました。お返事待ちです。多分まだ点滴ついてるからダメだと思いますが…あとは点滴取って来週の頭にカテーテルるをします。もう退屈です。

コメント

点滴の種類次第では一時的に点滴を止めてシャワーに入ることもできますよ✨
カテーテル検査前にシャワー浴びれるといいですね☺︎

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    さっき看護師きた。リハビリさんに確認したらシャワーのこと言ってないって言ってたみたいです。私は言われたから看護師さんに相談してって言われたからね…でもまだ点滴ついてるから結局だめって…。お風呂入れず退院かな?

• 8月16日
やまさま

循環器ナースです。主治医は毎日きますか?
リハビリの方が入っていいって言われても最終的にOKを出すのは主治医です。
リハビリの人に入っていいって言われたけど看護師はダメって言ってたんですが先生どうですか?と聞いてみた方がいいと思います(^^)
ダメだったらせめて洗髪くらいしてもらいましょう!
シャワー浴びれるといいですね(^^)✨

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    主治医は毎日はきません。
    私は来週の頭にカテーテルをします。カテーテルしたらすぐに退院できるのでしょうか?

• 8月16日
  • やまさま

やまさま

主治医がこないのはお盆中だからですかね?誰かしら先生はこないですか?
    カテーテルの結果次第だと思います。カテーテルの検査と治療では入院期間も異なりますので。

• 8月16日
  • めぇ

めぇ

先生忙しいみたいでたまーにきます。カテーテルの結果ですぐに出るですか?

• 8月16日
  • やまさま

やまさま

主治医じゃなくてもいいので先生来たらシャワーの件は聞いてみるといいですよ(^^)
    カテーテルの結果は検査中にわかります。何もなければ退院の話が出ると思いますよ(^^)

• 8月16日
  • めぇ

めぇ

来たら聞いてみます。
    もう早く帰りたいです。

• 8月16日
ありす

状態が落ち着いていたら点滴していてもお風呂大丈夫ですよー😊
リハビリ起きてやったりしていますか?それならお風呂も良さそうですが🤔
夏休み取って長期休暇していたらわかりませんが、お盆でも病室に来てなくても基本医師はいます!もし担当医が休暇中でも当番医がいて指示出してくれます!担当看護師に確認してみるのが1番です🌸
若い女の人がお風呂入っていないのにそのままなんて気配りのない病棟ですね😂
もしお風呂無理なら洗髪だけでも車椅子でも寝たままでもいけますよ👍
入院中とはいえ2週間近くお風呂に入れないのは辛いですね😭
無事に治療が終わり、早く退院できますように😊

• めぇ

めぇ

リハビリは廊下を歩いたりさっきはリハビリ室いって自転車みたいなのを漕いで血圧と心臓を見たみたいだけど大丈夫でした。私も全然疲れなかったです。
    家近いからシャワーは諦めかけてます。早く帰りたい。

• 8月16日