※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠と仕事ストレスについて相談です。

あーもー。
子どもは?って無神経に聞かないで😭
計画ないの?とか…。
計画してますよ!欲しくて欲しくて仕方ないですよ!
でも、そんなこと他人に言わないですよー!
ホントストレスです。
仕事上関わらない訳にはいかないし…。

すみません。ばーっと吐き出させてもらいました💦

そこで質問なのですが、仕事辞めたら妊娠された方いますか?
また、みなさんのストレス発散方法も教えてほしいです。
どちらかでもお答え頂けると嬉しいです😊

コメント

ノア

私も6年付き合ってる人と授かり婚となったのですが、2年目くらいからずーーーっと周りに、あれ?結婚は?あれ?もうした?考えてないのー?とかめちゃくちゃ言われ続けてストレスでした😂私のストレス発散は食べることでした🤣元々胃下垂の大食いではあったのですが、食べ物にお金使ってました。。笑
あとは1人でカフェに行く時間を沢山作りました😳普段友達と遊んだりしないのでひとりで色んなところに歩いて行ったり、、とにかく1人を楽しみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    約4年も言われるなんて😭それぞれのタイミングがあるのに、結婚は?とか子どもは?とか辞めてほしいですよね😭考えてない訳ないじゃん!ってかんじです。
    ご懐妊おめでとうございます✨
    ストレス発散方法も教えて下さりありがとうございます!
    私も食べるの大好きなんですが、最近太ってきちゃって💦💦
    1人カフェいいですね🍰
    私もひとり好きです笑
    最近カフェでゆっくりとかしてないので時間作ります😍
    それこそ子どもができたらひとりの時間なんて無くなりますもんね!

• 8月16日
  • ノア

ノア

実は授かり婚なんです!笑
    ちんたら付き合ってたらこうなりました😂
    なんかチェーン店もいいですけど、
    ふらっと個人経営のところに看板メニュー見て立ち寄るのもいいですよ😳1人の時間楽しむの、大事ですよね😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚なんですね💕
    産まれてくるの楽しみですね😆

個人経営のところいいですね!探してみます😍

• 8月17日
ニコニコ

周りのプレッシャーと仕事のストレスでできませんでしたが、仕事を辞めて好きなことをした事、義実家との関わりをなくす事、不妊治療をAIHにステップアップした事でさずかる事が出来ました👌😊
精神的ダメージはかなり大きいと思います!😢
孫はまだ?ど義母に言われたのに産んだら産んだで待ったく可愛いの一言も言われないし呆れてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊不妊治療もされたんですね。ストレスはやはり大敵なんですね💧そして、義母さん嫌な感じですね。勝手に言いたいこと言ってってかんじですね。

• 8月16日
み

真剣に半年、ゆる~くだと1年半妊活してて出来ず…
仕事辞める!って決めて、上司にも伝えた月に妊娠発覚しました✨
ストレスって怖いなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊まさに、辞める時ってかんじですね!ストレス怖いです💧

• 8月16日

辞めた訳では無いのですが、数年携わっていた大きい業務が終わる事になり一段落し、さぁ次の業務探すかー、って時に妊娠しました😄このタイミングできくれたらなーって思ってたので本当にびっくりしました!周りにもきっとこのタイミングを見計らってきてくれたんだね、めちゃくちゃ空気読める子だねって言われました☺️

仕事してる時のストレス発散方法はお出かけする、めっちゃ買い物する、アニメを見るでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊めちゃくちゃベストタイミングですね!娘ちゃんいい子です😍👍
    ストレス発散方法もありがとうございます!
    お出かけは気分転換になりますよね✨

• 8月16日
ひとみん

転職したら、2ヶ月で妊娠発覚しました!
当時不妊で通っていた鍼灸院の治療の効果が出てきただけなのかもしれませんが、それにしてもタイミング良すぎて😳

お酒が好きだったので、妊娠前はお酒でストレス発散してました🍻
リセットしたらしっかり飲んで、排卵前から検査薬で陰性を見るまでは妊娠に備えて控えてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼灸院気になってます!やはり妊活にいいんですね✨
    ストレス発散方法も教えて下さりありがとうございます😊

• 8月16日
うに

働いている時に妊娠・流産したことがきっかけで退職することにしました!
退職後専業主婦をして3ヶ月で妊娠することができました😂💦
通勤や仕事や周りの人(特に一緒働いている人が妊娠したり
…)などでちょっとしたストレスになっていたんだな…と思いました😔

他人から無神経に言われるのは本当に辛いですよね😭
妊娠したらできないこと(絶叫マシンやお酒や激しい運動)など今しかできない方法でストレス発散してました〜🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたストレスがたくさんあって💦職場で妊娠された方がいると辛いですよね。私のところもついこの前産休に入った方がいます。おめでたいけど、羨ましくて😭
    無神経な言葉辛いです😭ちょっと吐かないと辛くて、仕事の休憩中に吐かせて頂きました💨
    ストレス発散方法もありがとうございます✨来月ディズニー行くので思いっきりアトラクション楽しみたいと思います!

• 8月16日
mama-ma

私の場合、

結婚して2年は、病院に通わず、自力で排卵検査薬とかでタイミングとって、なかなかできなくて、
3年目は、病院に通ってできなくて、(フルタイム働きながら病院通ってた)

4年目は、子供がほしくてほしくて仕事を思い切って辞めて

辞めたら、半年で授かりました!!!
辞めてよかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
現在、生後8ヶ月の元気いっぱいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがたいです。
    やはり思い切って辞めるのも大事ですね。ちょっと考えてみます✨
    元気いっぱいの息子さんさぞかし可愛いでしょうね😍💕

• 8月16日