※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

離乳食で食べ過ぎか心配です。食欲が増しているけど過剰摂取はよくないです。量に気をつけて与えるようにしましょう。

離乳食についてです🤔3回食です✨
量を何グラムとかいつも測ってないですが
今朝は食パン1枚と、バナナ1本食べましたが
食べ過ぎですか?😂
あげればどんどん食べようとするのですが
あんまり食べ過ぎもよくないですよね?💦😭
ずっとお供え物状態だったのが
最近やっともりもり食べてくれるようになって
嬉しくてついたくさんあげたくなります😫💦

コメント

さゆ

食べ過ぎではないと思いますが💦
タンパク質やビタミンをバランス的にあげた方が良いのかなーと思いました!

  • ちろる

    ちろる


    朝はなにをあげてますか?🤔💦

    • 8月16日
  • さゆ

    さゆ

    今日の朝のメニューは、
    食パン8枚切(4分の3)
    じゃがいもと青海苔おやき(しらす入)
    スイートポテト風おやき
    人参スティック、でした☺️

    日によって、ご飯やパンケーキ、フレンチトーストだったり色々かえてます!

    • 8月16日
  • ちろる

    ちろる


    すごいたくさん作られてるのですね!すごいです😭
    人参スティックって味付けなにかされてますか?🥺

    • 8月17日
  • さゆ

    さゆ

    働いてるので、休みの日や時間ある時に冷凍ストック大量に作ってます🤣
    味付けはしてないです!
    切って温野菜作れるケースに入れてチンだけです!笑
    大根スティックは、出汁で煮たりします✨

    • 8月17日
  • ちろる

    ちろる


    働いてるのにすごすぎます😭
    野菜スティックやってみます🥺💕

    • 8月17日
deleted user

食パンも何枚切りかわかりませんし、バナナも大きさわかりませんが、ヨーグルトなど、タンパク質はあげてますか😅❓

  • ちろる

    ちろる


    5枚切りで、小さめのバナナでした😅💦
    ヨーグルトは酸っぱいようでたべてくれません😢

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンヨーグルトは好き嫌いわかれますよね😅
    うちは、バナナにヨーグルトかけてあげてます😊
    卵や牛乳クリアしてたら、6〜8枚切りとかでフレンチトーストにすると、タンパク質もとれますよ😊

    • 8月16日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😭
    好きになってくれればいいんですが😢
    フレンチトーストやってみます☺️✨

    • 8月17日