※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

もう少しで1歳8ヶ月の子を育てています!食事のことで壁にぶつかっていま…

もう少しで1歳8ヶ月の子を育てています!

食事のことで壁にぶつかっています😭
野菜、肉、お魚、割となんでも食べてくれます。
それはいいのですが、最近なんでも私達大人と同じじゃないと嫌らしく、私たちのお皿から取り分けたものでないと食べてくれません。
ワンプレートはよくないと聞いたので、大人と同じように茶碗、汁椀、取り皿と用意して、大人のおかずも娘が食べられるように薄味を心掛けたりしてるのですが、大皿から分けた全く同じもの、私たちのお皿から分けたものでも、自分の取り皿に分けると食べてくれず、大皿から直接とったり私たちのお皿からとろうとします😱

でもそうすると、お肉ばかりとか、野菜ばかりとか、お魚ばかりとか、その都度自分の好きなものばかり選り分けて食べようとするので困ってしまいます😭
まんべんなく食べさせようとしても、好きなものがあるとそればかり。自分のお茶碗のご飯ではなく、「こっち!」と私たちの茶碗のご飯を欲しがります😭
こうしたら?などのアドバイスありましたら教えて下さい😭

コメント