※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望1年4ヶ月。旦那の出張でタイミング難しい。不妊治療中で不安。33歳。どうしたらいいでしょうか。

妊娠希望してから1年4ヶ月たちました。
と言っても旦那が頻繁に海外出張いくので、タイミング取れたのも半分くらいです…。

不妊治療の病院にも年明けくらいから通い、検査は残すところフーナーと精液検査ぐらいです。

年齢は33歳です。

タイミングなかなか取れないのも原因かもしれませんが、このまま一生妊娠できないかもと不安で押しつぶされそうです…。

どうすればいいでしょうか…。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ご主人は、お子さんを望んでいるのですか?

仕事とはいえ、海外出張が多いならタイミングは限られてくるので、夫婦で話し合って確実に欲しいのか?
出来たらいいなぁ〜なのか?
確認した方が良いかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も子供を望んでいます。

• 8月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

でしたら、きちんと話し合って〜まずは、出来てない検査に取り組むのがいいのかもしれません。

ご主人がどこまで積極的に動いてくれるのか?
    タイミング法だけでなく、体外も視野に入れて取り組むのかも大事になってくるかと思います😊
    私も妊娠できるのか先が見えない妊活に挫折した時期もありました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。まずはできる検査をしたいと思います!
    遅れましたが、ご懐妊おめでとうございます✨

• 8月16日
n.mama

不安に押しつぶされそうな気持ちわかります😢
私も子供が欲しいと思ってから2年以上かかりました。
私も年明けから不妊治療外来に通い諸々検査し何も問題なく、旦那の運動率がギリギリくらいでした!
今までのタイミングも全くダメで、早く人工授精したいと希望したら次の月してみたら〜と先生も楽観的におすすめしてくれたのでやってみたら1回で出来ました!

日本にいる時期と排卵日を
照らし合わせて、それまでにできる検査を終わらせてステップアップしても良いかもですね✨
精液検査、、早めが良いかもですね!結果次第では食べ物配慮できるので👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    人工授精一回で成功したんですね✨おめでとうございます!
    まずは精液検査を受けてもらえるように相談してみます。

• 8月16日
  • n.mama

n.mama

不妊の悩みって本当体験した方じゃないとわからないですよね😢
    色々考えると力が入ってしまうので、あまり考え過ぎずにハイ次ハイ次と検査やメンタル面でもこなしてました!笑
    だけど気持ちが下がりそうな時は好きな物食べたり、
    だらっとしたりリラックスして下さいね💕

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    こんなに妊活がつらいなんて思いませんでした…。
    うまく切り替えられるように頑張ります!

• 8月16日
りん

33歳、まだまだ妊娠できますよーー😊芸能人とか40代で自然妊娠してる方もいますし、希望ありありですよ✨私も30代前半、3年の不妊治療の末、4回目の体外受精で妊娠中です‼️不安でいっぱいな気持ちすごく分かりますが、私みたいなのもいるので、悪い方にばかり考えないようにしましょ🙌✨フーナーと精液検査、問題ないといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    こうやって周りには相談でしないことを、ママリで皆さんに相談できると気持ちが楽になります😂
    りんさんもご懐妊おめでとうございます!

• 8月16日