※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
妊活

HCG注射による陽性か、まだ排卵していないか、わかりません。

8月13日に人工授精をしてきました。
卵胞チェックしてもらうとまだ大きくなった排卵前の卵胞がありました。
そのまま人工授精をし、最後にHCG注射1500単位を打っていただき、今ルトラールを服用しています🐥
ちゃんと排卵したのか気になり、海外製の排卵チェックをすると16日の今日も陽性になりました😨
これはHCG注射による陽性なのでしょうか?
それともまだ排卵していないという事なのでしょうか😨❓
わかる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いたします😢

コメント

望

hcg注射や点鼻薬はLHサージを誘起させてしまうため、陽性〜強陽性に出てしまいます!

• MEME

MEME

人工授精36時間前に点鼻薬もしました、
    という事は病院でエコーでみてもらわない限り、お家で排卵検査薬では排卵したかわからないという事ですね😭

• 8月16日
  • 望

そうなんです😥
    なのでうちは必ず排卵したかのチェックもあります!

• 8月16日
  • MEME

MEME

意味がなかったとわかりよかったです😂
    うちは不妊専門なのですが排卵したかチェック無いんですよ~今度看護師さんに聞いてみたいと思います!
    偽陽性、判明してスッキリしました~、ありがとうございました😌✨

• 8月16日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日
  • MEME

MEME

とんでもないです😳
    早々に解りやすくご回答していただきありがとうございました😊

• 8月16日